f11d3a72

引用元:学マスがデレマス超えると思えない

1: 2025/07/16(水) 00:18:58.086 ID:k1LOH27Id
終わらせるべきじゃなかった

2: 2025/07/16(水) 00:19:33.702 ID:K9OQILRW0
ままならないね

3: 2025/07/16(水) 00:20:08.531 ID:1XjnQK6O0
正直もう超えてるわ
やっぱ後から出てくるコンテンツは強い

5: 2025/07/16(水) 00:22:04.345 ID:4qj1Twf90
>>3
モバマス全盛期はこんなもんじゃなかったぞ

7: 2025/07/16(水) 00:24:42.855 ID:k1LOH27Id
>>3
瞬間的な勢いはな
ブイとかにやらせて広告しまくってるし
ただ継続的には超えられないと思う
年代が厳しい
デレステはニコニコとか日本のネット文化が生きてた頃からいるから、ファン創作が積み上がる土壌が違う

4: 2025/07/16(水) 00:21:37.860 ID:3h/5f+tU0
キャラデザは旧アイマスのほうが好き

6: 2025/07/16(水) 00:24:25.477 ID:8rjUTKbO0
学マスで幕張メラド京セラナゴド埋められるか?

8: 2025/07/16(水) 00:25:36.270 ID:ON4eNPQ8d
知らなかったわ

9: 2025/07/16(水) 00:27:07.690 ID:vJGqvCaR0
もうやんなくなったけどデレステ終わるとは思わなかった

10: 2025/07/16(水) 00:27:15.452 ID:MnzwQr+80
まあグリマススレの勢い半端なかったのは本当
ドリランドドラコレより早かった

11: 2025/07/16(水) 00:27:55.286 ID:S/08B5+I0
グリマスはミリオンや

12: 2025/07/16(水) 00:38:13.837 ID:4P3EbRHO0
人数で薄まってるからなリソースが足りんかった

13: 2025/07/16(水) 00:52:16.286 ID:J9IO1r8E0
学マスは1キャラあたりのコストがデカすぎて将来的にもキャラ追加少なすぎるの割と致命的だと思う
その上ストーリー追加まで遅いのなんなのん

14: 2025/07/16(水) 01:11:48.034 ID:M+MUNkNR0
シャインポストの曲よすぎ

15: 2025/07/16(水) 01:12:59.370 ID:pfmVfOh90
でも滅びた

モバは3分でスレ消費してた時代があるからなあ
比較対象は今だとホロライブだろ
ミリオンライブもグリマス初期はなんj民が20分でスレ消費してたから今の連中は居抜きでしかない
あの頃のデレマスはもう帰ってこない。似た勢いはシャワーズのおまんこぷにぷに板のブルアカスレにはあるけど相当弱体化してるな