
引用元:学マスがデレマス超えると思えない
1: 2025/07/16(水) 00:18:58.086 ID:k1LOH27Id
終わらせるべきじゃなかった
2: 2025/07/16(水) 00:19:33.702 ID:K9OQILRW0
ままならないね
3: 2025/07/16(水) 00:20:08.531 ID:1XjnQK6O0
正直もう超えてるわ
やっぱ後から出てくるコンテンツは強い
やっぱ後から出てくるコンテンツは強い
5: 2025/07/16(水) 00:22:04.345 ID:4qj1Twf90
>>3
モバマス全盛期はこんなもんじゃなかったぞ
モバマス全盛期はこんなもんじゃなかったぞ
7: 2025/07/16(水) 00:24:42.855 ID:k1LOH27Id
>>3
瞬間的な勢いはな
ブイとかにやらせて広告しまくってるし
ただ継続的には超えられないと思う
年代が厳しい
デレステはニコニコとか日本のネット文化が生きてた頃からいるから、ファン創作が積み上がる土壌が違う
瞬間的な勢いはな
ブイとかにやらせて広告しまくってるし
ただ継続的には超えられないと思う
年代が厳しい
デレステはニコニコとか日本のネット文化が生きてた頃からいるから、ファン創作が積み上がる土壌が違う
4: 2025/07/16(水) 00:21:37.860 ID:3h/5f+tU0
キャラデザは旧アイマスのほうが好き
6: 2025/07/16(水) 00:24:25.477 ID:8rjUTKbO0
学マスで幕張メラド京セラナゴド埋められるか?
8: 2025/07/16(水) 00:25:36.270 ID:ON4eNPQ8d
知らなかったわ
9: 2025/07/16(水) 00:27:07.690 ID:vJGqvCaR0
もうやんなくなったけどデレステ終わるとは思わなかった
10: 2025/07/16(水) 00:27:15.452 ID:MnzwQr+80
まあグリマススレの勢い半端なかったのは本当
ドリランドドラコレより早かった
ドリランドドラコレより早かった
11: 2025/07/16(水) 00:27:55.286 ID:S/08B5+I0
グリマスはミリオンや
12: 2025/07/16(水) 00:38:13.837 ID:4P3EbRHO0
人数で薄まってるからなリソースが足りんかった
13: 2025/07/16(水) 00:52:16.286 ID:J9IO1r8E0
学マスは1キャラあたりのコストがデカすぎて将来的にもキャラ追加少なすぎるの割と致命的だと思う
その上ストーリー追加まで遅いのなんなのん
その上ストーリー追加まで遅いのなんなのん
14: 2025/07/16(水) 01:11:48.034 ID:M+MUNkNR0
シャインポストの曲よすぎ
15: 2025/07/16(水) 01:12:59.370 ID:pfmVfOh90
でも滅びた
モバは3分でスレ消費してた時代があるからなあ
比較対象は今だとホロライブだろミリオンライブもグリマス初期はなんj民が20分でスレ消費してたから今の連中は居抜きでしかない
あの頃のデレマスはもう帰ってこない。似た勢いはシャワーズのおまんこぷにぷに板のブルアカスレにはあるけど相当弱体化してるな

コメント
コメント一覧 (69)
b
が
しました
b
が
しました
昔の紅白はすごかったみたいなもんでコンテンツそのものの力より環境に恵まれてたのが大きい
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
皆それぞれ更新してってんのに
あ、更新停止したんだっけか(笑)
b
が
しました
デデも昔はなー的な老害ムーブしてもらうの、やめて貰って良いですか?
b
が
しました
b
が
しました
先人の偉大さにひれ伏す謙虚さを持った方がいい
b
が
しました
それをわかってるからコラボ連発して短期勝負してるんだろうし
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
黒船だらけの中戦ってるやつが同じわけねーだろ
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
セルランならソシャゲ人口も違うしな
デレマスは終わり、アイマスは続いてる
このことに価値はあるのかもな
b
が
しました
まぁもうシタンもシャニ信も飽きてどっかいったみたいやけど
b
が
しました
b
が
しました
現状アイマス残党が集中しただけやろ
b
が
しました
b
が
しました
はよドームライブやれや
b
が
しました
b
が
しました
周知の通り音源は雑魚に等しい売上でライブパフォーマンスも特に評判に
なるわけでもなく、経年によるセルラン降下であっという間に廃れるのは
目に見えてるんじゃないの てか現状でも別にキャラの知名度高くないしな
b
が
しました
おまけに二次創作もしっかり継続してる
だから全盛期のセルランやらドームライブやら、過去の栄光を持ち出して無理矢理勝ちってことにしたがってる
他者にマウントを取るのは大好きだが、見下されるのだけは死んでも嫌なデデシンらしいが、サ終確定済みでこれをやるのは無様な負け犬の遠吠えだよなw
b
が
しました
縮小してる現状は変わらないんだから内だけで良かったを言い合っとけばいいのに
b
が
しました
b
が
しました
良かったのはお前じゃなくて時代や
b
が
しました
全盛期のデレステは学マスもブルアカもウマも目じゃないくらい強かった!とか言ってる姿が目に浮かぶよ
b
が
しました
コメントする