
【朗報】ホロライブ「これからも皆のお気に入りゲームとvtuberコラボしまくる予定です」 [746833765]
2025/08/02(土) 13:21:04.41ID:O4te2ER00?2BP(1000)
ホロライブCEOは、「デス・ストランディング2」のVTuberカメオ出演は、お気に入りのゲームにアニメの女の子が登場するようになる始まりに過ぎないと語った。『デス・ストランディング2』には様々な突拍子もないカメオ出演が満載ですが、中でも異例なのが、大人気の日本語Vtuber、兎田ぺこらのカメオ出演です。小島秀夫監督がお気に入りの有名人をゲームに登場させることはもはや当然のことですが、ぺこらが配信している会社のCEOは、今後もさらに多くのコラボを予定しているようです。
2025/08/02(土) 13:23:59.57ID:ivQ+/vq/0
買わなきゃいいだけの話
コラボの影響が定量的に観測されれば嫌でもしなくなるだろ
2025/08/02(土) 13:26:02.17ID:GyBMjnoX0
不買するから勝手にやってろ
2025/08/02(土) 13:26:08.31ID:hIcKZmX30
やったぜ✌
2025/08/02(土) 13:26:21.98ID:/xWyZW0b0
ぺこーらしかクリエイターが居ないホロホロ
2025/08/02(土) 13:28:01.87ID:rngp3zr40
大人気のはずなのにどうして⋯

身長175cmの男性と同棲バレが影響したんだろ
2025/08/02(土) 13:28:12.76ID:6aXwMvGFM
ぺこーらいつもありがとう!
2025/08/02(土) 13:29:13.91ID:SteIjUPs0
ノベタの悲劇を忘れるな
2025/08/02(土) 13:31:33.66ID:Y6XUypZv0
いいじゃん
顔真っ赤にしてるおじさん達が面白いからどんどんやりなよ
2025/08/02(土) 13:36:53.89ID:9OELgEWq0
ゲームとコラボするのは別にいいけど
男とコラボするとかはまじでやめてほしい
男との絡みなんて誰も見たいわけないじゃんただ不快なだけなんだが
それが見たいやつはにじさんじ見るわけでホロライブである意味をちゃんと考えてほしい
特にみこちとか船長とかぺこらとかああいう人気な奴らはまじで男と絡むのほんとやめてほしい
2025/08/02(土) 13:39:44.46ID:oS5nbB4C0
買わないだけだからどうでもいいわな
騙し討ちにならないようにしっかり発売前に周知だけしてくれよ
2025/08/02(土) 13:40:12.26ID:40DKoQqy0
勝手に不買いしてろよ
2025/08/02(土) 13:40:20.48ID:NE1NqFFR0
これ叩くべきはゲーム会社だろ
無限に叩け
2025/08/02(土) 13:41:03.84ID:xmx3n9DO0
>>7
なんでこんなに人気落ちてるんだ?
Vチューバーに飽きた?
2025/08/02(土) 13:41:37.35ID:9OELgEWq0
>>7
落ちたなぁぺっちゃん
それと逆にみこちの人気が爆上がりしてるし
野うさぎが推し変したのかもしれないけど
もうみこちと仲直りする機会を失ってしまった
今更みこちと絡もうとすると人気のみこちに落ち気味のぺこらが擦り寄ってきたって絶対言われるわけだし
なんでもっと早くみこちと仲直りしなかったんだ
状況は刻々と変わっていってるからぺこらマミーが出しても同接出なくなるぞぺこらは
マミーもたまに出て物珍しいから同接出てたけど頻繁に出すと飽きられてくるし
2025/08/02(土) 13:42:20.74ID:EgNJuQRt0
ガチャ実装は流石にしんどい
2025/08/02(土) 13:43:55.56ID:ZPw2sf61r
VTuberコラボでも
「そのコンテンツが好き」な人選コラボならいいんだよ
興味ないのに金のためにコラボしました感が全開だと萎えるわ

2025/08/02(土) 13:45:05.51ID:iB5gZ+nd0
DLCとか販促だけに留めて本編に出ないでくれや
2025/08/02(土) 13:48:13.79ID:1aemZTWe0
>>18
んほってんのがガチで気持ち悪いわ
そのゲームやり込んでたとかならまだ理解できるけど
2025/08/02(土) 13:58:21.90ID:lRzFAdkR0
こうやってコンテンツが終わっていく
2025/08/02(土) 13:59:49.06ID:NkScgALK0
どんどん世の中良くなっていく
2025/08/02(土) 14:07:43.32ID:4kkkHtms0


塊魂の新作でアイマスのキャラが歌います
↑何故か叩かれない
2025/08/02(土) 14:11:29.70ID:Mfy4e1m90
スト6コラボで他3人はちゃんとスト6触ってて持ちキャラとのコラボなのに、1人だけろくすっぽ触ってない奴がコラボしてるらしい
2025/08/02(土) 14:11:33.75ID:yVIIVOgk0
V tuberとか全く興味なかったけど観たら宝鐘マリンとさくらみこは面白い
2025/08/02(土) 14:11:53.53ID:Ynz+2Ur20
>>18
わりと興味はある方やろ
デススト自体が盛り上がりにかけるだけで
2025/08/02(土) 14:22:48.52ID:woNBX/Rr0
>>23
社内コラボだし
2025/08/02(土) 14:54:45.09ID:r7yYnjCv0
>>15
超低確率のレアアイテムを配信中に引き当てたけどそれがヤラセだった事が発覚した
2025/08/02(土) 14:58:37.70ID:z6RefZVf0
>>28
ヤラセできるの?
パチンコの遠隔じゃないんだから(笑)
2025/08/02(土) 15:01:14.79ID:Mfy4e1m90
改造ROM配信に載せた前科もあるし、チートもお手の物よ
2025/08/02(土) 15:14:17.95ID:J93bKb190
堀井公認でドラクエコラボしたのに
トレジャーズのぺこらのキラーマシン
オンゲーの10にはまったくホロライブが進出してこないのが謎だわ
普通に配信ばえするだろ
2025/08/02(土) 15:23:16.54ID:a6ljG9+JH

2025/08/02(土) 15:25:46.87ID:0kofQVSg0
キショいアニメキャラに持ち上げられて目先の数字と話題性に逃げた魅力のない糞ダサゲーなんだなって一般層に思われるだけなのにね
2025/08/02(土) 15:26:42.02ID:hx1bNz/sH
ガンダムもVとコラボした途端にこれだったな
Vが悪いとは言わないけどそういった薄いプロモで豚釣って数字盛ろうとする作り手の浅はかさが作品の低評価に顕著に出てた
2025/08/02(土) 15:31:11.68ID:vlRHbiNw0
ぺこらはもともと一匹狼だったけど例の事件以降
完全にホロメンから距離置かれて浮いてる気がする
案件は絶好調みたいだが
2025/08/02(土) 15:38:58.80ID:r7yYnjCv0
>>29
リアルイベントでしか手に入らないレアアイテムが入ってる中古GBAソフトを買い漁って探すって企画で予めメルカリで当たり入りソフトを高額購入してたのがバレた。しかもそのソフトは不正に改造してレアアイテムを獲得したソフトだった。
んで視聴者が少ない深夜帯にヤラセ問題を半ギレで不正改造ソフト問題にすり替えて「ご心配をおかけした事」について謝罪、一方的にハイこの話はおしまい
2025/08/02(土) 15:40:31.66ID:B75GVSsv0
>>7
はい開示
2025/08/02(土) 15:45:11.43ID:kMteciDSd
>>7
同説二万ならホロでも趙上位層だろアホかぺこにゃ
2025/08/02(土) 15:45:19.41ID:VQczhMkK0
みこちをゲームに出してくれ
2025/08/02(土) 15:46:15.41ID:6sAW4WE50
兎化イヤー終わったら更につまづいて終わった
バレる前に自身の最大の長期イベントやり切れて良かったね
2025/08/02(土) 15:47:26.76ID:kMteciDSd
>>42
アヅールレーソを信じろにぇにゃ!!!!!
2025/08/02(土) 16:37:58.84ID:kxeLqILq0
ホロライブタイムネットだけにしろ谷郷
2025/08/02(土) 17:16:42.36ID:Hlw+k0Q60
>>1
デスストが売れなかった理由を理解してないようだね
2025/08/02(土) 17:34:31.92ID:auLvAkRA0
ホロハラ
2025/08/02(土) 18:04:43.18ID:TQlYFCqq0
俺はノーダメだけど
頑張って嫌ってる人達は大変ですね😁
2025/08/02(土) 18:35:01.45ID:i0DDykjm0
ホロライブが案件を独占して、他のVtuberがひもじい生活をしています!独占禁止法で訴えます!!って言われてもおかしく無いくらいに案件ばっかりだなw
------------------------------------------------
正直俺は買ってないからなあ
嫌な思いしないうちはなんとも
ただ俺の金がホロの無能社員に流れてると思うと萎える

アズレンコラボとかwin-winなんじゃないかエロ消費できるし


コメント
コメント一覧 (23)
b
が
しました
ぱっと浮かぶのでもこいつらが出てきたやつみんな滑ってるやん
b
が
しました
b
が
しました
そんなに自分の人生上手くいってないの?😅
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
↑何故か叩かれない
ただの自社コラボでなんで叩かれると思ってんだこいつ
曲だけだし塊魂エアプかよ
b
が
しました
今のVは絵を被った単なるラジオパーソナリティやろ
b
が
しました
起用するゲーム会社の戦略性の問題なのにV側に「タレント売り込むのが悪い」とか言われるの正直可哀想
b
が
しました
b
が
しました
デスストとか1人だけジブリみたいな喋り方でキツかったわ
b
が
しました
b
が
しました
コメントする