FrypuvdaUAMQ2c1
1: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:55:28.91 ID:FbrZayCHs
ガチでキレそうやわ


65: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:17:15.68 ID:PSx4qbOjL
>>1
こいつ毎回声優オタクって連呼してるのに普通に間違える雑魚やぞ

68: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:19:36.32 ID:VmqjXPf8U
>>1
動画見てるがアニメめっちゃ熱く語ってる方がゲストなのかよ
アニメ好きvそれでええんか

2: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:55:44.38 ID:FbrZayCHs
ありえへんやろ アニメ好きなら必修科目やん

3: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:55:50.83 ID:FbrZayCHs
どうなってんの?

5: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:56:21.77 ID:aj36ztt98
さすがに妄想代理人知らないのはアカン

9: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:58:04.88 ID:YMFt7EM9P
その辺結構古いからな
若い子は知らんやろ

33: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:06:08.18 ID:I8cQjLIEi
>>9
20代前半のワイでも知ってるぞいて

11: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:58:43.80 ID:FbrZayCHs
エルゴプラクシー、妄想代理人、巌窟王なんて
アニメ好きなら全員知っとる有名アニメやが…

12: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:58:58.97 ID:CR69ndjuo
エルゴプラクシーってEDがレディオヘッドのやつだよな


14: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 18:59:29.34 ID:PLfEq06nw
アニメ好きな私が好きなだけ定期

16: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:00:18.43 ID:r5uW0DaoA
せめてDARKER THAN BLACKより上のラインじゃないと知らねーだろ

17: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:00:23.83 ID:FbrZayCHs
ガチでキレそう
妄想代理人知らないアニメ好きってなんやねん

18: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:01:13.91 ID:aj36ztt98
エルゴプラクシー知らんのはまぁしゃーないとしても
アニメ史を語るうえで妄想代理人知らないのはありあない

35: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:06:23.94 ID:0L.pseTx0
>>18
作品自体は好きやが作画的なブレイクスルーでもなけりゃ
後発に道を示した作品でもないから歴史には残らん
当時オタクが無反応だったのが全てや

19: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:01:51.37 ID:YMFt7EM9P
エルゴプラクシー 2006年
妄想代理人 2004年
巌窟王 2004

そりゃ知りませんわ

24: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:02:55.09 ID:FbrZayCHs
>>19
古いとか関係ないやろ
アニメ好きなら普通に見るわ

31: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:05:52.59 ID:7Tsxgzz82
>>24
ほんならサイバーフォーミュラ、タイラー、ジーンダイバー、BLUESEED辺りは余裕よな?

105: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:57:39.74 ID:vR5X8VsXK
>>24
それならワイが面白いと思う銀英伝110話見てくれ

25: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:03:23.25 ID:4.GMT5BfL
>>19
ビジネスやからレインは知ってる定期

21: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:02:35.55 ID:0L.pseTx0
質アニメおじさんさぁ…

22: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:02:48.70 ID:20iKEYohi
銀英伝も好きそう

23: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:02:53.31 ID:Rm5fMyAyt
ワイも平沢進好きやなかったから見てねえもん

26: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:03:50.58 ID:nEfmPu7nR
この頃謎に哲学的なアニメいっぱいあったよな

27: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:04:15.43 ID:Rm5fMyAyt
>>26
なんか陰鬱なアニメが多かった気がするわ

48: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:09:29.65 ID:7Tsxgzz82
>>27
90年代前半はバブル崩壊の影響そこまでやったがエヴァブームに氷河期世代の就職難、ノストラダムス絡みの世紀末思想が混ざってドンドン陰鬱になったからな
セカイ系が腐るほど流行ったのもこの流れ

78: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:28:34.54 ID:.Y9mib75s
>>48
00年代後半なってもノエインとかゼーガペインがあったじゃん

80: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:29:02.86 ID:VM97bx1N1
>>78
再放送とかリメイクで履修済みやろ普通

28: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:04:25.22 ID:SfDMyU6wI
巌窟王は知らんでええやろ
何でロボアニメやっとるんや

29: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:04:57.20 ID:FbrZayCHs
lain、灰羽、テクノライズ、ニアアンダーセブンは教養

30: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:04:58.85 ID:CR69ndjuo
教養として見るならパプリカとlainくらいでええやろ

32: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:06:03.81 ID:B.q3SwvCn
巌窟王は絵が独特以外の感想ないで

34: エッヂの名無し sage 2026/02/23(月) 19:06:14.95 ID:CuYKKllXW
パプリカはだいぶ面白かったけど妄想代理人も面白いんか?

36: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:06:46.87 ID:Rm5fMyAyt
>>34
千年女優とか他の今敏映画見たほうがええ

56: エッヂの名無し sage 2026/02/23(月) 19:14:05.38 ID:CuYKKllXW
>>36
映像表現が素晴らしい感じなのかな

63: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:16:38.10 ID:CR69ndjuo
>>56
妄想代理人は普通に面白いぞ
そら好みの問題はあるが

38: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:07:29.78 ID:1.35nq/ns
まあアニメ好き仕事にするなら基礎教養は必要や

40: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:07:51.75 ID:FbrZayCHs
べつにありとあらゆるアニメに精通しろとは言わんが
アニメが好きで妄想代理人を通ってないのは駄目よ

42: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:08:03.66 ID:PLfEq06nw
こういうゴミがlain語るからlain嫌いになったわ
ガイドブックみたいなやつも売った

44: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:08:23.80 ID:CR69ndjuo
妄想代理人って当時はドマイナー作品だったのに
今敏が死んだあとに知名度上がったイメージだわ

45: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:08:30.67 ID:YMFt7EM9P
この頃の深夜アニメとかマジで一部の奴しか見てない
ネットで語られるのって大体ハルヒとかそれ以降やろ

47: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:09:18.79 ID:Rm5fMyAyt
>>45
それもWOWOWやしな

46: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:08:52.50 ID:Wp2d9w01c
見たことないはわからんでもないけど
アニメ好きコミュにいてこの三つ知らないってあり得るんか?

51: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:10:23.36 ID:FbrZayCHs
>>46
これなんよ 別にパンピーが知らんのならええけどアニメ大好きって言ってるのにこの3作知らんのは信じられんわ

49: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:09:47.94 ID:8hUJHObs8
👴カァァァァァ💢

50: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:09:52.28 ID:KIV3WcjaJ
大事なのは広さじゃなく深さや

52: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:11:28.40 ID:Rm5fMyAyt
>>50
これやな一つくらい延々語れるアニメある方がええ

53: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:13:01.34 ID:eUyznlb8E
テクノライズ見てないくせにアニオタ名乗ってるやつは信用できないよ😮‍💨

54: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:13:21.73 ID:fl3VS4V/Q
おっちゃんやん

55: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:13:43.81 ID:aj36ztt98
千年女優も知らないのか

57: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:14:06.37 ID:tqNvyPN6V
外人「エルフェンリート」

58: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:14:35.07 ID:FbrZayCHs
テクノライズはクッソ面白かった

59: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:15:04.14 ID:aj36ztt98
いや妄想代理人はちゃんとアニメとして面白いから見とけまじで

60: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:15:28.87 ID:VM97bx1N1
テクノライズええよな
ワイも好き

62: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:16:28.20 ID:5tf9LEa0f
そこら辺て仲間作りにしか使われてないよな

64: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:16:50.80 ID:PLfEq06nw
テクノライズは面白かったな
エルゴプロキシーは意味分からんやったがopはいい

66: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:18:19.34 ID:FbrZayCHs
テクノライズは吉井が地下に降りてきたあたりからの展開がめちゃくちゃわくわくする

67: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:18:38.99 ID:AhGZOOdIe
妄想代理人知らんな
おもろいなら今度見てみるか

70: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:20:57.50 ID:aj36ztt98
>>67
ガチで面白い
そんで下手なホラー映画より怖い

69: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:19:57.11 ID:mXijopDAR
全部見たこと無いけど妄想代理人と巌窟王は名前知ってる

77: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:27:45.70 ID:kgm/ZOEiq
じゃあイッチ魔法使いサリーとかハクション大魔王見た事ある?
スレタイのアニメより有名だけど

79: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:28:58.18 ID:2ANt4CWzp
エルゴプラクシーって前半SFとしてオモロかったけど
後半エヴァ化して死ぬほどつまらなかった

81: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:29:12.18 ID:QIndYS0xw
モンテ・クリスト伯でアニメあったんやな
この前ドラマ見て面白いとは思ってたけど

82: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:29:17.34 ID:XrfRMfcEq
巌窟王は主役がエドモンってのをズラしたらあかんやろ

83: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:30:19.79 ID:.Y9mib75s
巌窟王、主題歌と映像表現は素晴らしくてもストーリー構成が残念や

87: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:35:39.54 ID:F/ZQXnSFu
なんでロボバトルするんだよ

88: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:35:40.61 ID:CwaFe45/T
ゴンゾの目が痛くなる色彩の巌窟?
女装男子っ娘がエッチだった記憶しかないわ

90: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:36:42.60 ID:UU71I3LTh
諸星で草

92: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:40:53.90 ID:ZIISTYKIt
いまアニメを語るうえでこの辺の作品に触れておく価値ってあるか?
古典ってわけでもないし

94: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:43:25.37 ID:h3XMbUQ0d
妄想代理人を後から見た奴全員違法視聴の説

95: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:44:31.05 ID:W58hms4Fe
妄想代理人はOPで有名になった作品やろ

96: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:44:31.30 ID:AoxFsLxpp
巌窟王の内容もう覚えてないわ

98: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:46:40.07 ID:IzZFQMBlH
アニマックスでいつも宣伝してたな巌窟王

103: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:55:53.98 ID:7Tzz7Jfpv
巌窟王ってあれメカ必要なんか?あとCGがしょぼい

104: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:56:23.08 ID:X6syohWuW
ハサウェイの監督作風基本ダークすぎ!

107: エッヂの名無し  2026/02/23(月) 19:58:44.82 ID:zxRFFnAWa
そんなクソマイナーなやつそりゎ知らんやろ
ワイが最高に面白いアニメ教えるからこれでも見とけ
2SLGATB3QTKUPUHC8ULM8T17

世代があるからしょうがない。俺もガンダムとかヤマトとか見てないし
アニメつっても2種類あると思うんだよなー
質かエロか子供向けかで。一括りにアニメと言っても水と油だわ

エルゴプラクシー
世界観全振りの質アニメで内容は今だとよくある
アニメーションとして面白いけどアニメだけで内容理解できないタイプの作品

妄想代理人
少年バットは全人類抱えてる心のチンフェ
迷い家みたいなオチのしょうもなさは人を選ぶと思う

巌窟王
FGOキャラって認識ももう古い
アニメーションとして面白いけど退屈なシーン多いし元ネタ分かってるしで人を選ぶと思う

今ならモノノ怪やってんだし合わせて過去作見て欲しいけどね