
1: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:28:00.61 ID:3lMBgp2Tu
どうすんの
2: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:28:37.07 ID:3lMBgp2Tu
なあ
3: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:28:44.35 ID:cMYruxvIE
見た目とスペックは最強だからセーフ
4: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:28:58.56 ID:R0ZBB47iG
たしかに。
ララとのライバル描いてるだけやん、ライバルって感じでもないしなんかがっかり
5: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:29:07.09 ID:83Kmuq5na
コントレイルもリスグラシューも盛り上がらんわな
6: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:29:31.18 ID:YfFW1WOGd
アモアイいつも叩かれてんな
7: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:31:14.27 ID:QAQKBx/JJ
スティルシナリオが神やったのにアモアイ虚無すぎてつまらんわ
8: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:31:17.32 ID:3lMBgp2Tu
なんでこうなったんや
9: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:32:34.35 ID:Wr/eXiBPE
そら勝ちまくるだけやし
10: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:32:48.18 ID:Ls6k8TLrg
かわええからええやろ
11: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:32:51.27 ID:oGe0mtHlS
引っ張りすぎたな
待たされた割にってやつや
12: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:33:32.42 ID:WFGk6f511
グランアレグリアにボコられる所やらんの?
13: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:33:36.90 ID:JvQ1jPWhu
アーモンドアイなんて対抗馬不在で
一生勝ちまくってただけの馬でストーリー面白くする方が無理やろ
一生勝ちまくってただけの馬でストーリー面白くする方が無理やろ
14: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:35:22.97 ID:4Zzkl/xGi
ジャパンカップすら省いたらしいな
15: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:36:25.73 ID:/LZ.2A.WQ
キタサンは無理矢理サトノダイヤモンドをライバル化したけど、
アーモンドアイはガチで対抗馬無いからな
20: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:38:49.15 ID:uhH9jCnsS
>>15
せっかく安田記念グランアレグリア出せたのに何故か時空歪めてこない
16: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:36:35.06 ID:htt7PgQ3m
なぜここまで来て初期のオグリ会長並みのスカスカで出すのか
17: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:38:07.11 ID:QAQKBx/JJ
キタサンの頃から勝ちまくるだけのシナリオくそつまらんって言われてるのに5年経ってもなんも改善しないのアホやと思う
18: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:38:07.78 ID:YM/WddU2G

でもかわいいよ?
27: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:42:15.57 ID:bsr/5W0GI
>>18
目が怖い
19: エッヂの名無し sage 2026/02/25(水) 07:38:29.09 ID:Y8fR5Rowl
ラッキーライラックのシナリオの方が絶対面白くなると思う
21: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:39:01.47 ID:lg6aoqzBc
エピファネイアよりリスグラシュー優先して発表すりゃよかったのに
22: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:40:40.09 ID:uhH9jCnsS
>>21
エピロゴぶっちゃけキズナと同じタイミングでよかったよな
23: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:40:45.03 ID:3lMBgp2Tu
歴史の再現がウリのはずなのに…
24: エッヂの名無し sage 2026/02/25(水) 07:40:45.39 ID:Y8fR5Rowl
面白くない理由分かりました

35: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:45:29.10 ID:Wr/eXiBPE
>>24
ファン感イベントをドバイに見立てるのはまぁ良かった
25: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:41:41.02 ID:IqfsasQcR
唯一の大負けの安田記念オミットしてるからな、グランアレグリアいるのに
29: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:42:59.42 ID:.dr9pus82
>>25
安田記念と有馬記念で曇るアーモンドアイ見たいよなあ
トレーナーを寝かしつける時の情熱が欲しい
26: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:41:41.02 ID:vv1KIKEVv
ウマ娘のシナリオ糞ってどっちの意味で言ってんのかよう分からんのよな🙄
28: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:42:45.38 ID:Wkn1H4ycj
完全にアニメ3期の再来やったなら
30: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:43:29.22 ID:tbmyzNcWc
アイ「ララがいるから桜花賞行くわ!」
ララ「😌」
アイ「ララがいるからオークス行くわ!」
ララ「😔」
アイ「ララがいるから秋華賞行くわ!」
ララ「😭」
アイ「ララがいるからVM行くわ!」
ララ「😨」
31: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:44:16.82 ID:IqfsasQcR
前々から思うけど実馬の強さや知名度であの馬がウマ娘に!ってキャッキャしている奴多いけどG1やっと勝てたレベルの奴が来た方が人気出るやろ
最近寄りのキャラやと人気あるのヴヴヴ三姉妹とかウインバリアシオンやろ
32: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:44:25.89 ID:bsr/5W0GI
・ひたすら負けず嫌い・負けずに勝ち続ける・20JCをやらない・他の牝馬と比較してトレラブ要素薄い
シナリオライターはもう少しやりようあったやろ
58: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:03:25.63 ID:X0yVLDigt
>>32
絵、待って
三頭の三冠馬対決無いの⁉
33: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:45:07.50 ID:YM/WddU2G
ラッキーライラックのシナリオはオルフェが絡んできて面白くなりそうだと思ったな
34: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:45:11.10 ID:xAyiFTOQT
てか新シナリオサポカじゃないキャラの集まり悪いとイライラしない?
38: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:45:47.61 ID:CzwOe414M
>>34
アオハル2だししゃーない
36: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:45:36.07 ID:5u5xzrOSt
「トレラブ全振りじゃないとクソなんだぁああああ!」
害悪ヘテロプレイヤーやなイッチ
自分をトレーナーだとガチで思い込んでそう
37: エッヂの名無し sage 2026/02/25(水) 07:45:46.36 ID:Y8fR5Rowl
挫折っぽい挫折もないからドラマ性に欠ける
39: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:47:46.94 ID:R0ZBB47iG
アイちゃんにアイシングしてあげたい
40: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:48:31.08 ID:YM/WddU2G

ロックディスタウンちゃんの口調かわいい
41: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:49:23.76 ID:.dr9pus82
有馬でごっつ凹むアイちゃん見たかった
42: エッヂの名無し sage 2026/02/25(水) 07:49:32.19 ID:G3/q8Zaoj
電子障害者手帳デリヘル娘かけっこオナホース
43: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:50:03.53 ID:IqfsasQcR
そう考えたらイクイノックスはクラシック負けてるから話としては面白く出来るのか?
55: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:02:06.87 ID:uhH9jCnsS
>>43
ダービーで負けたドウデュースが秋天JCで弱くなってからの有馬復活でラストバトルとかアツいやん
44: エッヂの名無し sage 2026/02/25(水) 07:50:17.96 ID:hObqyZl4P
ララをずっとレイプするシナリオ
45: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:50:19.67 ID:EbdGDvGNQ
ニシノウララちゃんは消されたの?
46: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:51:36.43 ID:J9x/pRf2z
ララを虐める悪い女をチャンミで成敗する余
47: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:52:03.66 ID:IqfsasQcR
と言うかウマ娘の世界やと牡馬と牝馬の違いが無いから牝馬で強い奴はそこら辺の差別化も出来ないのも意味分からんしな
クソ強い馬がヴィクトリアマイルやエリザベス女王杯を走る意味も分からんし
48: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:57:37.80 ID:4VHWNgVyI
アーモンドアイ引いてシナリオ読んでキャッキャしてる奴らは競走馬の名前つけた美少女なら何でも良いニワカだわな
49: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:58:33.78 ID:rrbadmWnS
20安田も20JCもやらんかったん?
コントレイルおらんでも代わりに他の三冠馬出すとかやりようあったやろ、そもそもデアタクはおるんやし
19安田は胸糞だし19有馬は尺ないから飛ばすのもわかるけど
50: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 07:59:24.28 ID:7wyjq.vxs
発情キモシナリオじゃなくて良かったやん
51: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:01:12.35 ID:Gr6t/A4oS
安田でグラン出て来なかったのは流石に笑ったわ
LEGENDアモアイくらいの強さで出てくると思ったのに
52: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:01:16.59 ID:tbmyzNcWc
人がまばらになった競馬場でうずくまって動かないにーちゃんが居ったのは2019年の安田記念やっけ
53: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:01:19.96 ID:PZ7HyQpPI
可愛いけどララボコボコにしてララ曇ってるしコンちゃん出ないし何ならタクトもおらんし何でって感じ😅
54: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:01:37.02 ID:p0gOKGsnA
三冠牝馬で一番シナリオ良いのスティルなの草
56: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:02:40.19 ID:5huWlDeEJ
ぶぅちゃん笑よりマシやん
57: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:02:48.78 ID:IqfsasQcR
そう考えたらジェンティルドンナのシナリオってどんなんやっけ?
あれも史実成績見たらひたすらヴィルシーナボコるシナリオになりそうやけど
61: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:04:13.22 ID:uhH9jCnsS
>>57
まだオルフェゴルシおったからマシやな
弱男には厳しいぐらいトレーナーにプレッシャーかけてくるけど
74: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:07:55.90 ID:EbdGDvGNQ
>>57
ヴィルシーナとオルフェボコるシナリオ
59: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:03:36.70 ID:L22SfN/cS
アニメ3期で何も学ばなかったんかウマスタッフは
60: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:04:03.33 ID:YM/WddU2G
やっぱ勝ちすぎてる馬はストーリー作るの難しいんやなって思ったな
62: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:04:19.50 ID:cMYruxvIE
キタサンでやらかして反省すらしてないからサイゲなんよ
63: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:04:37.82 ID:Ds7o17IB5
アモアイのシナリオクソだしエバヤンのキャラデザもアレやし終わりだよこのアプリ
64: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:05:00.12 ID:BSpIopnjv
シナリオ絶対つまらんよなって大方の予想通りだったな
65: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:05:25.16 ID:4ObKQRVj7
前からアモアイのシナリオどーすんのんって言われとったから順当ちゃうの
66: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:05:26.63 ID:IqfsasQcR
キタサンにボコられたシュヴァルグランが人気出る
オルフェーヴルにボコられたウインバリアシオンが人気出る
ジェンティルドンナにボコられたヴィルシーナが人気出る
ひょっとしてラッキーライラック人気出るんか?
67: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:05:33.20 ID:34o710aKP
エバヤンとかいう最強なのにストーリーもあるやつがおかしいだけ
68: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:05:57.77 ID:Air2ReRqS
カランダガン出して負けさせろ
69: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:06:06.34 ID:TsNzhP34l
スティルなんて史実無視のモリモリなんだから
勝ってるだけの馬なんてオリジナルでいいねん
70: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:06:39.15 ID:R0ZBB47iG
あんな強いのにララライバルししすぎ
普通に私最強で進めて安田とJC再現すれば良かった
71: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:07:11.20 ID:7Xc.Zl4nN
ウマプラン炎上
アーモンドアイシナリオ不評
新シナリオ既視感MAX
5周年イマイチやな
76: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:09:03.73 ID:p0gOKGsnA
>>71
デザイン的な目新しさもなくなってるし限界見えてきてるわな
72: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:07:44.69 ID:uhH9jCnsS
ライターの当たり外れも大きいよな
あからさまに気合入ってるシナリオもあるしなんでアモアイやる気無いねんって話やが
73: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:07:49.07 ID:B3Avnm9DW
な?サイゲだろ?
ウマゴミの末路😂
75: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:08:45.14 ID:IqfsasQcR
フォーエバーヤングは国内ほとんど走ってないからクソ強いけどどうせウマ娘に実装する際はかなりアレンジ加えるだろうから大丈夫そう
77: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:09:26.31 ID:O8LCrK4RF
キチガイストーカーに絡まれて人生壊されるラララかわいそう
78: エッヂの名無し 2026/02/25(水) 08:10:14.10 ID:Oyk08Ivuy
強すぎると話作りにくいからしゃーない
シンボリルドルフとか虚無やん
初期キャラでも面白いやつは面白いのに

コメント
コメント一覧 (23)
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
アニバ始まる前の課金無課金対立の方が盛り上がってたな
b
が
しました
語れないなら記事にするのやめなよ
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
何もかもエアプでセルランイキリするだけなのが正しい遊び方やぞ
b
が
しました
ダイタクヘリオスのシナリオはクソだったけど。
b
が
しました
コメントする