以前うちの作品Loraやめてね、という話をしたら匿名掲示板でまとめられてしまいそこからまとめサイトのコメント欄という辺境で一生「印カは学マスの応援広告ガイドライン違反をしているのにこんな主張をしている異常者!」と言い続けるbotが発生したのを確認してるけどわし応援広告出稿してないです
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) May 8, 2026
うおだる、触らんとこ~と思ってたけど人がやってないこともやったと言い続けて真にするのが最近のトレンドだよな~ってRP見て思ったんでやっぱ一応書いておきますね
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) May 8, 2026
まあ相手的には応援広告云々はどうでもよくて「二次創作やったことある奴はLoraであってもダブスタだから物申すな」って主張だと思うんですけど、私は公式からやめてね、と連絡が来たら自分で管理できる分はちゃんと非公開にして然るべき償いの上今後は描かないとお約束する覚悟で描いていますよ
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) May 8, 2026
ちなみに私もSNSでお気持ちしてるだけじゃなくてLora制作者に直接コンタクト取れる方法探して「やめてね」と言いましたけどその結果無視された上Loraモデル増えましたのでね
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) May 8, 2026
SNSで話題にした時もLora増えたんでこれでまた増えるんじゃないすかね、知らんけど
うちで扱ってないやつやん
引用元:AIアートスクール】画像生成AI信者ヲチスレ_116【AI○○】
「法律がないので被害者がいるというのは嘘」ってすげえ言い草だな
マジで認知が歪んでるなー
前に「漫画メインの自分はまだそこまで苦境に立たされてはいないけど実際AIによるなりすましや嫌がらせで苦しむ方がいる以上適切な規制は必要だよね」ってミスキーで言ったら「法律がないので被害者がいるというのは嘘」「苦しんでる人なんか何処にいるんですか?」って一生絡まれて地獄だったんだよな
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) September 4, 2024
この発言した時どちらかというとかなり中立でいようと心がけていて双方に対してむちゃくちゃ発言に気を付けていた頃の話なので、それであの絡み方したのはマジですごいよ
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) September 4, 2024
まあ俺としては己がキチガイのつもりないんですけど絡んでくる方はいつもこちらがまるで無知蒙昧なキチガイと言わんばかりに仰るので、、、
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) September 4, 2024
法律がなくて苦しんでる人がいるからこそ新しく法律作らないとねって話なんですけどぉ…って説明しても全然通じませんでしたね…
— 🍛印カ🔞『偏愛ファムファタル』『蝶子完全版』発売中 (@a_in_k) September 4, 2024

コメント
コメント一覧 (3)
b
が
しました
ミリオンライブみたい
シャニマスとは相容れないわ
b
が
しました
b
が
しました
コメントする