••••••••••••••••••••••••••••
— 学園アイドルマスター【公式】 (@gkmas_official) May 8, 2026
「GO MY WAY!! 」
🌟実装決定🌟
••••••••••••••••••••••••••••
藤田ことねはもちろん、
他のアイドルも登場予定📣
開催をお楽しみに✨#もうすぐ学マス2周年💫 #学マス pic.twitter.com/kpeJoI9OeN
【学マス】 「GO MY WAY!! 」実装決定!ミリシタの意志を受け継ぐ
-
- 2026年05月08日 22:05 PP1cBb9.0
- シャニと学の世界観に干渉したし、いつでも捨てられるな
-
0
-
- 2026年05月08日 22:53 XkedlGd10
-
学のオタク達はこれ嬉しいのか?
普通に新曲のがいいんじゃないのか? -
0
-
- 2026年05月08日 22:55 GZ7xo8Wc0
-
学マスは最初から765匂わせてたとはいえ
ゴールドラッシュで春香達出したり
初代の音楽入れたりはなんか違う気がする
ついでにシャニソンに延々と実装するのも
イマイチ意図がわからん
Mマスのジュピター関連のアニメに春香が出てくるのはまだわかるけど
悪い意味でのみんマスが加速してるよな -
0
-
- 2026年05月08日 23:06 PATib0pe0
- 学マスに黒井の御大将が出てるから何とも言えないがシャニマスみたいになりふり構わなくなる運営を学マスがやるにはまだ早いだろ
-
0
-
- 2026年05月08日 23:38 OH7EfkmJ0
-
>>4
初代765AS様を迎えることは誉れなんだが?? -
0
-
- 2026年05月08日 23:47 adaeqI.r0
-
先にゴルラでことねが歌ってたから微妙に文句を言いづらい状況になってるのだけは面白かったw
別にいらないならガシャで来るのは無視すればいいんじゃないですかね、イベントは知らん -
0
-
- 2026年05月09日 00:03 nAPMF06C0
- これエージェントもそのうち来るんか??
-
0
-
- 2026年05月09日 01:43 HZ8mrkiR0
-
https://x.com/aozorap_0920/status/2052720796792209817
ミリPいつもの学マス擦り寄り&マウント -
0
-
- 2026年05月09日 01:47 DeysthZs0
-
学マスの楽曲がビミョー過ぎるから過去の人気曲カバーの方が良いんじゃないか感はある
若い世代には学マス楽曲って高評価なのかね? -
0
-
- 2026年05月09日 01:55 zdnjYh9X0
-
>>9
色んなジャンルで実績ある人に依頼してるから尖ってて刺さる人には刺さる作りになってる
むしろ初代の曲の方がよく言えば王道悪く言えば古臭いアイドルソングって感じで学に合ってない気がする
-
0
-
- 2026年05月09日 01:59 zdnjYh9X0
-
曲実装よりも765様流石の持ち上げシナリオが確定してるのが嫌だ
同じ土俵で競うライバルだから多少毒やトゲある言い方飛び交ってても味になってたのに綺麗な言葉で持ち上げなきゃいけないおばさんの接待にイベント使われるの本当にリソースの無駄 -
0
-
- 2026年05月09日 06:35 IVxLItUt0
-
ミリP共が口揃えて『ミリシタにも実装して』とかほざいてて笑う
無いものねだりのバカ共がよ
お前らはサ終までクソみてえな劇中劇でも擦ってろw -
0
-
- 2026年05月09日 08:38 o12Hy1q30
-
>>7
正直AS曲って平成の古臭さが否めないから正直いらん… -
0
-
- 2026年05月09日 09:44 ZJOE0TPX0
-
>>9
今の時代AS曲も微妙でしょ
サブスクだとシャニ学の曲が人気だから若い世代には受けてるんじゃない?
カビ生えたASデレミリMはCD売上落ちてる上にサブスク再生は弱いし -
0
-
- 2026年05月09日 11:25 V9FnKNDc0
-
>>2
新曲の方が普通に嬉しい
ただHIFの長いスケジュールや咲季のシナリオ今収録中って話を聞くと楽曲のストックもうないのかも?って気がする
それでも未実装の運動会や音楽祭の曲出してくれた方がまだ嬉しいけど -
0
-
- 2026年05月09日 12:41 mFzJF94b0
-
>>9
「学マスの楽曲ビミョー」と書いちゃうのミセスの曲聴いて何がいいのとか言ってるオッサンと同じやで
俺も別に学マス曲特別いいとは思ってないし何なら最近のシャニの方がアイドル曲として頑張ってね?って思う -
0
-
- 2026年05月09日 13:01 2mkltyJo0
-
>>7
エージェントはキツイわ
ごまえーでもギリギリなのに -
0
-
- 2026年05月09日 13:08 TVHqA9l40
-
>>3
あの古臭いアイドルが同じ世代で活躍してる意味が不明すぎるんだよな
伝説のアイドルとして引退してるほうが無理ないだろ -
0
-
- 2026年05月09日 13:10 TVHqA9l40
-
まあええやん
mv比較して遊ぼうや -
0
-
- 2026年05月09日 13:12 MtjkjkUi0
-
>>18
伝説の765アイドルに憧れるアマチュアのアイドル学生という設定にすることによって、自動的に765プロとミリオンの格が高まる最高の設定だろ? -
0

コメント
コメント一覧 (20)
b
が
しました
普通に新曲のがいいんじゃないのか?
b
が
しました
ゴールドラッシュで春香達出したり
初代の音楽入れたりはなんか違う気がする
ついでにシャニソンに延々と実装するのも
イマイチ意図がわからん
Mマスのジュピター関連のアニメに春香が出てくるのはまだわかるけど
悪い意味でのみんマスが加速してるよな
b
が
しました
b
が
しました
別にいらないならガシャで来るのは無視すればいいんじゃないですかね、イベントは知らん
b
が
しました
b
が
しました
ミリPいつもの学マス擦り寄り&マウント
b
が
しました
若い世代には学マス楽曲って高評価なのかね?
b
が
しました
同じ土俵で競うライバルだから多少毒やトゲある言い方飛び交ってても味になってたのに綺麗な言葉で持ち上げなきゃいけないおばさんの接待にイベント使われるの本当にリソースの無駄
b
が
しました
無いものねだりのバカ共がよ
お前らはサ終までクソみてえな劇中劇でも擦ってろw
b
が
しました
mv比較して遊ぼうや
b
が
しました
コメントする