
1: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:07.55 ID:bMVHfyayf
学園アイドルマスター【公式】 @gkmas_official (2026/05/08 12:00:01)
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
学園アイドルマスター
H.I.F編ゲーム内OP
先行公開
____________◢
生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。
頂上決戦、まもなく開幕——
#学マス
https://video.twimg.com/amplify_video/2052554162970427392/vid/avc1/1920x1080/qOzY3KIDA8v-XIRK.mp4 https://pbs.twimg.com/media/HHwj_0xWIAYjKB8.jpg
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— 学園アイドルマスター【公式】 (@gkmas_official) May 8, 2026
学園アイドルマスター
H.I.F編ゲーム内OP
先行公開
____________◢
生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。
頂上決戦、まもなく開幕——#学マス pic.twitter.com/lvmPFVL33u
431: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:57:20.08 ID:9SXvu3Nvu
>>426
こいつガチでエロい
2: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:16.52 ID:bMVHfyayf
佐藤に作らすな
3: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:24.49 ID:bMVHfyayf
うめ専用にさせとけ
5: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:40.20 ID:bMVHfyayf
アニメ映像はめっちゃええのに…
6: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:12:42.13 ID:iTfLDMI.z
ぐうごっつ765プロこれ
7: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:12:45.15 ID:GhWuZiWrD
曲微妙だけど作画めっちゃええやん
8: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:09.11 ID:o8X3TVOEo
オワコンに予算かけられなくなった
9: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:15.99 ID:PuscPUBth
佐藤貴文曲って誰が好きなん?
10: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:25.35 ID:GhWuZiWrD
制作CloverWorksやん
制作を担当させていただいた
— CloverWorks (@CloverWorks) May 8, 2026
バンダイナムコエンターテインメント「学園アイドルマスター」
『H.I.F編』ゲーム内OPアニメーション
が公開されました!
皆さまぜひご覧ください!#学園アイドルマスター#学マス#CloverWorks https://t.co/ZescA2zcxS
11: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:33.27 ID:GhWuZiWrD
アニメーション
12: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:42.14 ID:.sptz8.Bh
オワコンやん
13: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:47.72 ID:MQlZoWJlF
ゴミ曲で草
14: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:50.87 ID:bMVHfyayf
HIFのフェス衣装もキービジュ見た感じやと微妙そうやけどこれ見ると良さそうやな
15: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:02.13 ID:G6jJnsc9e
クソアニメとクソ曲で終わりや
16: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:22.77 ID:bMVHfyayf
>>15
アニメはええやろ
19: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:47.59 ID:G6jJnsc9e
>>16
はぁ?何年前のクオリティだよ
デレアニ評価してそう
28: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:08.92 ID:bMVHfyayf
>>19
呪術のぐにゃぐにゃ作画評価してそう
17: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:22.93 ID:GhWuZiWrD
このクオリティでアニメ化したら更に跳ねそう
24: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:15:16.47 ID:dB85ImnQE
内製やったら普通めっちゃおお!ってなるもんやないの?
37: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:18:37.02 ID:bMVHfyayf
>>24
学マスがウケた要素の一つが人気コンポーザーに外注しまくって曲からアイマス感が抜けたおかげやからな…
48: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:21:40.43 ID:8vKi0uJTl
>>37
>>44
どっちやねん
54: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:24:22.27 ID:iTfLDMI.z
>>48
最初は有名コンポーザーにやってもらうのが新鮮でウケてたけどそれがずっと続いた結果歌う側の実力不足が露呈し始めた気がするわ
59: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:25:49.56 ID:.sptz8.Bh
>>54
1stがかなりヤバかったからな…
ボカロPは人間が歌えるように作曲できないんや
65: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:28:15.88 ID:pIAluVfmM
>>59
それは単にReolとお姉ちゃんの歌唱力の差では
26: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:04.94 ID:d1c2fWsbn
既定やろうけど別にアニメ化は求めとらんな...
27: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:06.94 ID:gVmuEpbYa
クローバー自体、アニマス作ってたA1スタッフの系譜やからな
29: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:08.98 ID:IEFe6nGrO
TVアニメ見たいけどそれはそれで不安だ
30: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:16.24 ID:AkKtohIu8
どうせなら原口沙輔に頼めや
33: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:17:06.74 ID:3HdyXIFEH
学マスもええの一曲目だけやったな
広とかはマシやけど
35: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:18:07.32 ID:iEur7zs80
凄く良いんやけど3Dで作った背景に2Dっぽいガワを被せた3Dキャラで作られてるから
初代のアニメ絶賛してる手描き信仰おじはブチ切れそう
36: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:18:24.45 ID:0/D47PgW4
ゴミ確定やめろ
38: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:18:55.33 ID:axBxOV/hs
Cmのハードル超えられなさそう
39: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:19:05.62 ID:jEnHVWfYv
オワコン
40: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:19:06.09 ID:G6jJnsc9e
2011年当時のアニマスの匂いを感じてすごい手描きアニメーションだ!!とか言うと思ってんの?何も進歩してねえよゴミ
42: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:19:54.29 ID:AXjBkbNvw
CMと比べるとさすがにパンチ弱いわ
43: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:20:33.77 ID:4uPMsx4pQ
オワコン化早かったなぁ
44: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:21:09.34 ID:G6jJnsc9e
もうコンポーザーのオナニー楽曲ばっかでキャラクター性反映されてないただの歌ってみたみたいなソロばっかでゴミだろ
アイドルよりも歌よりもコンポーザーが前に出る時点でゴミなんよ、楽器じゃないんだから
45: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:21:16.76 ID:iTfLDMI.z
藤田ことねが全てを失った日から学マスっておかしくなったよな
46: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:21:19.63 ID:x8CHJ9VIf
アニメはようやっとる
曲は悪い意味でいつものアイマスや…
49: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:22:06.86 ID:fcDTiQthS
田淵はバンド解散で曲提供も辞めるらしいな
50: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:22:42.32 ID:l/uNsQluJ
学マスですらエッヂでは失敗扱いなんか…
52: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:23:56.87 ID:8.WeUSrF3
>>50
エッヂではKingGnu 髭男 vaundyもオワコンだからな
55: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:24:37.87 ID:8vKi0uJTl
>>50
サトテルが4割切ったら冷えたゴリラ扱いされる掲示板やぞ
51: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:23:53.46 ID:cZJTs3yMl
ドヤドヤドヤドヤドヤコンガ!
53: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:24:02.14 ID:GBtjDOjLP
まあ、オープニングならええやろ
これがCM的な立ち位置になるわけでもないだろうし
103: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:39:28.10 ID:Sn99yS6ZF
曲はオシャレなサウンドでええやん
歌詞が…
105: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:40:12.77 ID:LuoYtWAIm
ボカロP連れてくるならプロセカみたいに歌唱力で選抜せなあかんわな
もうサイバーエージェントの猿真似しかできない会社や
107: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:40:28.15 ID:8.WeUSrF3
イントロはめっちゃ好きやわ
111: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:41:37.04 ID:f.LTVlGrp
cmと比べてるやついるけどあれエンディングやん
比べるなら初と比べろ
117: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:43:40.91 ID:AXjBkbNvw
>>111
それはおかしいやろNIAはCMなんやから
118: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:43:52.20 ID:zaxZuCD3s
2周年じゃまだ燐羽実装まだそうやな
119: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:44:18.80 ID:Sn99yS6ZF
赤裸々すこ
普通に星南の曲で一番すこやわ
122: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:45:10.35 ID:WwGZKZ1Iz
TAKU INOUEにフューチャーベース書き下ろしてほしいな🥺
129: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:46:44.71 ID:fcDTiQthS
>>122
イノタクは超かぐやにとられました🥺
123: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:45:10.88 ID:nsQoctOaI
STEP3は失敗というかテンポ悪かったけど今後どうなるんや
133: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:47:34.38 ID:L7NDfEA8M
プロセカの後追いやめたのか
134: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:48:00.09 ID:gXDTJYAlU
デレ周年だとMOTTOと∞ループはめっちゃ好きなのに9周年はすごい印象が薄い
135: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:48:08.16 ID:anGH8f52C
STEP3は手毬も咲季もいい曲で良かったわ。
さすが信号機
136: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:48:17.92 ID:uXTr7pAdw
これが課題曲って訳ちゃうやろ?
キャンパスモード聞きすぎて飽きた
137: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:48:45.26 ID:7Nt19VU/n
ぶっちゃけ寵愛枠の手毬以外は曲も歌も特に拘ってないやろ
そうじゃなきゃ最強スペックとして登場した美鈴さんがあんな事にはならん
141: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:49:52.87 ID:Sn99yS6ZF
>>137
ダブステップ好きやないけど美鈴の曲は力入ってるのかと思ってたわ
149: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:08.92 ID:8.WeUSrF3
>>137
VEILかなりこだわってない?
作曲した人Xでめっちゃ喜んでて草生えた
142: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:49:57.61 ID:ZQRZXX67v
そろそろつまんねーカードゲーム廃止された?
145: エッヂの名無し 2026/5/08(金) 12:50:23.14 ID:FGe8R9QeF
ホロライブのゲームにリソース奪われてそう
155: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:42.90 ID:z7KvnScE9
>>145
あれのPV見てきなよ
2等身キャラとかだし、リソースかけてるように見えるか?
146: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:50:27.68 ID:TO7.ZXHf0
なんか印象に残らん曲やな
アニメはかわいい
150: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:13.42 ID:GBtjDOjLP
作曲編曲は悪くないと思うけど作詞はなんでこんな学マス要素のない平成初期みたいなノリになったんやろ
151: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:22.38 ID:TrXSDOUCy
すげー旧マス765プロ臭い曲やな
学マスに旧マスの意思を引き継いでほしいって気持ちが前面に押し出されたキッッッッッツイ曲やね
これ好きなのおっさんだけやろ
154: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:42.26 ID:NzjJykhrv
学マスの曲がーっていうのを見ると王道ポップス以外受け付けられない層って結構いるんやなって感じる
まあ今のアイドルってそう言う曲が多数派やからしゃーないけど
161: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:53:00.35 ID:o8X3TVOEo
短納期の仕事やってそれがどうにかなると思ってる時点でアホ
162: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:53:38.95 ID:NgG0RJBVh
ナイワは好きやな
170: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:55:15.93 ID:z7KvnScE9
まあ学マスのアニメ化はサンライズかクローバーの可能性高いと思うよ
デレマスも最初のアニメPVをクローバー(当時はA1)で作ってTVアニメもそのままA1だったしな
172: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:55:55.04 ID:kcO.VUvly
学マスの楽曲は外注ものは個性がでてほぼ出来ええわ
173: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:56:02.75 ID:LMNFf2xSl
なんかアイマスみたいな曲やな
175: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:56:25.66 ID:dC.NzmzDV
アイマスより本筋のより道でアイドルネタやってるようなニケのほうが余程アイドルしてる気がするわ
181: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:58:13.47 ID:esBWeJ2Ky
ドヤドヤドヤドヤってなんやねん
185: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:00:41.01 ID:D41B0mPbg
正直HIFのキービジュアル衣装微妙やない?
188: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:01:03.66 ID:DeMmuMBb0
>>185
ワイは好きやけど
189: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:01:40.32 ID:D41B0mPbg
>>188
単純に好みの違いか🙄
190: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:02:40.47 ID:DeMmuMBb0
>>189
衣装なんてそんなもんや
ワイだって嫌いな衣装とか結構あるし
186: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:00:59.99 ID:yGLaV1uBH
篠澤広の楽曲のクオリティ維持してくれればそれでええよ
191: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:02:56.64 ID:R3ptDgnor
人生は一度きり的な歌詞ワイみたいなゴミ人間に効くからやめーや
193: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 13:03:19.04 ID:guosXJ0bW
レトロ感狙いすぎて平成通り越して昭和感出とる
198: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:04:34.65 ID:389CP/YkG
>>193
平成感あるのはガチで初代

200: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:09.52 ID:B1XUhHeS3
>>198
ごっつモーニング娘。
201: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:15.97 ID:8vKi0uJTl
>>198
完全にモー娘や嵐の時代よな
202: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:19.75 ID:ZWvXxX.uG
>>198
画質まで平成にするな
195: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:03:29.77 ID:ATBlKAXOh
HIF衣装は少なくともCm衣装よりはマシや
204: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:36.11 ID:GBtjDOjLP
>>195
ドラゴンボールの肩パッドみたいなやつなんやねんあれ
215: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:09:27.47 ID:ATBlKAXOh
>>204
パッドなんてあるか
襟ちゃうの
216: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:09:54.26 ID:D41B0mPbg
>>215
海軍みたいなやつのことちゃうかな
225: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:16:40.11 ID:GBtjDOjLP
>>215
広美鈴手毬麻央が着てるやつ
ようみたら上着を羽織ってるだけやけどライブの3Dモデリングだとださい
196: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:04:19.74 ID:z7KvnScE9
Cm衣装はキャラによっての差別化がなさ過ぎて面白みがなかったのは事実
197: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:04:30.39 ID:ZWvXxX.uG
絵のクオリティはええしワイの清夏の可愛さがバレてしまう…
199: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:04:59.86 ID:ATBlKAXOh
佑芽はSTEP3来るまでなんやこのゴミ曲製造機と思ってたけどSTEP3で初めて評価したで
214: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:09:22.80 ID:LMNFf2xSl
>>199
佑芽ちゃんのstep3ええよな
217: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:09:55.06 ID:ATBlKAXOh
>>214
曲単体もMVもええわ
学でも上位に来た
205: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:37.90 ID:b0ZaeQ3ky
オワマスまだ擦ってんのかよ
206: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:41.13 ID:WkURIZ7m9
いいね3万くらいか新OP公開ならもうちょっとついても良さそうなもんやけど
218: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:11:37.54 ID:z7KvnScE9
>>206
平日の昼間、公開1時間で何言ってんだこいつ
意地でも叩きたい気持ちが溢れちゃってるやん
207: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:43.38 ID:NzjJykhrv
ワイの思うアイマスっぽい曲ってファンキーな曲調のイメージでこのギャグまさにそれなんやが
言われてみればそういうのって初代だけなんかな?
208: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:05:44.89 ID:7Nt19VU/n
佑芽とか顕著すぎるけどこのキャラはこんなんでええやろって適当さがあまりにも露骨過ぎてきつい
209: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:06:07.74 ID:K1c/Y53bj
元が紙芝居だった他マスとくらべて
もともと3Dアニメーションの学マスがアニメ化しても別に伸びしろっていうか目新しさないからな
210: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:06:19.28 ID:8.WeUSrF3
でも流行りのM!LKとかバブリーな衣装着てるし…
211: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:07:14.09 ID:eOcaOp6sv
うめはMVだけはやたら気合い入ってるぞ
212: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:07:46.75 ID:3L/wpF6Bf
ワイは衣装そんなに悪くないと思っとるわ
なんつーか平成レトロっぽくて
219: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:13:16.10 ID:KKB.3HDQi
サービス開始の曲をまったく超えてこれんよね
220: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:13:22.39 ID:MyBs/iJm8
学マス経由で他のアイマスの曲聞いたらあまりのダサさにがっかりするやろな
222: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 13:13:52.14 ID:/rj.tHBfK
全体曲なんてこんなもんでいいんじゃね
個人曲がハズレの方があかんから
223: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:14:28.42 ID:NgG0RJBVh
オシャレじゃなくても今風じゃなくてもいいからオタクくんの大好物を持ってきてほしい
224: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:15:33.67 ID:kcO.VUvly
胸に手を当てて考えてほしい
言うほど全体曲聴くか?
229: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:18:10.30 ID:NgG0RJBVh
>>224
ライブ行くたび聴くような...って思ったがそもそもライブ当たらんから気にしなくてよかったわ
231: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:20:22.02 ID:8vKi0uJTl
>>224
何かあるたびに流れるのが周年曲やで
ライブの〆、番組のBGM、コマーシャル
226: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:17:01.06 ID:ATBlKAXOh
どうせCmみたいにシナリオでメインの曲って感じでもなさそうやし曲はどうでもええわ
227: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:17:05.53 ID:MyBs/iJm8
ボカロ上がりの外注コンポーサーはあたり
お抱えはハズレ
228: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:17:26.55 ID:kYb0yRv0b
そろそろ新しい🍐ネタ頼むな👍
230: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:19:41.83 ID:8.WeUSrF3
ますますkアリ行きたくなった
倍率どれくらいか知らんけど
242: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:29:57.91 ID:AzOVdev6v
>>230
あれ抽選まだよな?
243: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:31:18.42 ID:8.WeUSrF3
>>242
Kアリはまだやね
その前の地方ツアーはもう締め切った
250: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:34:12.83 ID:AzOVdev6v
>>243
地方は全滅やったからKアリに期待やね…
デレは多分当日券取れるだろうけど学マスはヤバそう
254: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:36:04.06 ID:NgG0RJBVh
>>250
地方の当落って明日じゃない?
258: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:37:51.76 ID:AzOVdev6v
>>254
マ?同伴のトッモが落ちたって言ってきたんやけど
264: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:40:42.41 ID:NgG0RJBVh
>>258
明日の13時や
クレカの決済で分かるとしても今日の夕方やろ
232: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:21:19.13 ID:dC.NzmzDV
彼氏バレのときもそうやったけどもう大分コンテンツから人離れたのを感じるわな
関心無さすぎやろ
236: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:25:20.56 ID:z7KvnScE9
>>232
そんなことないやろ
お前もニケ()やる手を止めてこのスレくるくらいには気になるんやろ😊
233: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:21:51.87 ID:7q/mcS0SH
そういえば明日は標ツアーの当落やな
まぁいけるやろ
234: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:22:40.39 ID:qPVUZoMGs
この違和感バリバリの撮影ほんま嫌いやわ
235: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:24:47.05 ID:9MxwpvVSV
ほなデレガイジサ終やね
237: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:26:48.32 ID:JB8olKm2v
個人的に咲季曲はSTEP3>STEP1で手毬もSTEP3≧STEP1くらいなんやけど、エッヂだと圧倒的にSTEP1曲支持が多いんかな
239: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 13:29:22.16 ID:Sn99yS6ZF
>>237
咲季は3、手毬は1の方が好き
ただmvはどっちも3の方が好きやわ😍
238: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:28:18.49 ID:JvTczmv7c
うめは確かにSTEP3の方がいいな
おにぎりも好きやけど
240: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:29:25.28 ID:AzOVdev6v
学マスのメンヘラになりそうな子好き
241: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 13:29:40.36 ID:Sn99yS6ZF
うめは金銀エメラルドがええわ
244: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:31:46.22 ID:lvW/g3pFP
清夏もステップ3カッコよくて好きなんやが全然評価されんな
245: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:32:04.31 ID:7jjlldz1R
会長のドスケベレッスン着自主規制してて草
247: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:32:31.30 ID:z7KvnScE9
聞けば聞くほどハロプロやなこれ
歌詞もそれっぽいわ
249: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:33:38.06 ID:JvTczmv7c
CMのMVについての話はやめとくか
251: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:34:47.44 ID:ATBlKAXOh
>>249
正直叩かれてる理由もよく分からんのやがあれ
普通に良くね
253: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:35:57.21 ID:fDHvIhB5y
>>251
ミスってる部分が多かったからやろ
257: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:37:20.69 ID:ATBlKAXOh
>>253
1-2誤植は知ってるけど他もあったんか
252: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:34:55.66 ID:y6iiL8OQk
今バンナムの中に誰いんのや?
ミフメイも独立したしもうわからん
255: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:36:55.34 ID:pJadJroF5
今の無料ガシャの曲これで最初聴いた時にどことなく前橋ウィッチーズっぽさあったけど歌詞もつんくっぽい感じがして前橋ウィッチーズの曲って言われてもわからないくらい前橋感ある
259: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:37:54.55 ID:8PxW3LdNg
恵みのめッ!ってなんだよ
ラッツ&スターか?
260: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:38:34.02 ID:d1c2fWsbn
CloverWIT使えるならCMMVもちゃんとスタジオにやらせろって感じや
個人クリエイターには明らかにキャパオーバー
261: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:38:57.85 ID:389CP/YkG
ウメって名前があかんわ
古びたババァのタレ乳しか想像できんもん
262: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:39:32.49 ID:gb9k2.6zn
うめのステップ3曲はまずタイトルがダサいわ
あんな童話のタイトルみたいにだらだらかかんで単語一言とかでギャップ出した方がよかったわ
269: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:42:13.76 ID:bwSHmCNkd
MVから察するにユニット組む感じになるんかな
270: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:42:55.19 ID:XLIbbVjfd
がちでセンスないよなここの運営
272: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:43:23.50 ID:7vzc.nmHw
ユニゾンのベースを解放してやってくれ
273: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:44:05.90 ID:6nHW3N2oh
リーリヤ生み出した事だけは認めてやるよ
283: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:49:06.22 ID:s/XqkXocw
最近のイベントで3年生の卒業を仄めかす展開多いけど実際に学年進むのはいつになるんやろか
284: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:50:26.41 ID:dB85ImnQE
おにぎりの歌全部外れなんどうにかしてやってほしい
声優も外れやけど
285: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:51:19.44 ID:anGH8f52C
りなみまおの不人気3年生コンビで組むって事?
後がないのに大丈夫かこいつら
286: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:51:35.57 ID:xfgWYPEhT
こいつら何でボイトレしないの
288: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:51:47.32 ID:d6LtZ00L3
め組のめって聞こえてくるの草
289: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:51:51.55 ID:8Yf7cdCsa
それより蓮の映画が2曲しかやってなくて炎上してる話ここでしてええか?
290: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:52:20.67 ID:X4dE2Na.w
hif編ストーリーは面白くなりそう?
step3どれもおもんなさすぎて途中で脱落したけど
291: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:52:47.48 ID:1Lvcacykv
2年すら持たないなんて予想できたか?
294: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:53:38.53 ID:2DpnoGLES
学マスの楽曲ってガッツリ既存ファン以外も取り込もうとしてる感あったのにここにきて内に引っ込むとはね
結局身内コンテンツになるアイマスブランド()の悪いところ出てるね
295: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:56:47.66 ID:dB85ImnQE
声優にアイマス一門がどうのこうの絡んでた奴らって今何してるんやろ
同じノリでアイマス追ってるんかな
296: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:56:49.17 ID:NgG0RJBVh
コミーノ居なくなったの割と影響してそうなんだが
297: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:56:55.66 ID:pJadJroF5
全体曲一曲で何言ってんだこのガイジ達は
298: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:57:06.84 ID:iLAWj3KzO
アニメのクオリティええやん
これで本編まで作ってくれりゃいいけどそうはいかん模様
300: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:58:35.14 ID:ezOnrWath
CmのPV期待して見たらなんかガッカリしたのワイだけ?
301: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:58:48.12 ID:ZQj/CbbcG
3Dトレスしただけみたいでそんな良くは見えない
302: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:59:33.13 ID:6OkuOwU6l
gigaは?
303: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:59:38.06 ID:iLAWj3KzO
エッヂに学マスのスレ立たなくなったけどやってる人おるん?
313: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:04:24.79 ID:l/uNsQluJ
>>303
わいはやってるで
おそらくエッヂ民で唯一plvカンストしてる

327: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:07:18.55 ID:AzOVdev6v
>>313
半年くらい放置してたけど余裕の80やぞ

316: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:05:00.98 ID:dB85ImnQE
>>303
◯◯について知っていることみたいなスレタイって学マス含めたアイマス全般のスレちゃうんか?
322: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:06:09.85 ID:iLAWj3KzO
>>316
あのスレエロ画像集めるだけで
ゲーム本編はデレステどころかモバマスで引退した爺が集まっとるで
332: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:10:23.91 ID:dB85ImnQE
>>322
そうなんか
ほなあのスレでは天海春香とか渋谷凛が今も現役張ってるんかな
305: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:00:25.84 ID:k3gaD3SZQ
燐羽は?
306: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:00:29.18 ID:C6AgU.6Hl
なんで不評なんだ?絵綺麗やん
309: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:02:42.21 ID:GBtjDOjLP
>>306
これがこれからやるアニメのOPです!って言われたら評価するけどゲーム内のライブ曲がこれならきつい
317: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:05:07.40 ID:C6AgU.6Hl
>>309
これゲームの曲なんか
でも手書きアニメの方が価値高いやん
311: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 14:03:33.95 ID:YOLhIcAWs
これ誰や?、

312: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:04:01.72 ID:6hAiZV6qc
ぶっちゃけ学マスにあんま王道曲求められてないよな
314: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:04:35.72 ID:ATBlKAXOh
NIAはCm主体やけどHIFはソロ曲主体何やから全体曲がショボくてもどうでもええやろ
315: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:04:37.31 ID:H6Z1/YlHo
キャンモみたいに1年半流れ続けるとかならちょっと嫌やな
319: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 14:05:25.40 ID:14lr6lbYl
平成初期感すんげえな
324: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:06:39.19 ID:gVmuEpbYa
個人にアニメ頼むのは精々数百万やけどスタジオに頼んだら数千万、モノによっては億近く行くやろうしな
326: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:07:11.99 ID:KnyNq5n/R
め組のめってなんなん
学マスガチ勢はこの歌詞に共感して感動するんか
334: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 14:10:58.03 ID:xqR6RTEFP
>>326
HIFの審査委員長の名前がメグミなんや
341: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:13:15.91 ID:dB85ImnQE
>>326
鈴木か倖田のファンでもおったんちゃうん
328: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:07:25.53 ID:s/XqkXocw
2026年最良楽曲(暫定)はスカパンクでええか?
331: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:09:43.97 ID:iLAWj3KzO
学マスってゲーム性が「遊べるレベルに達してる」だけで
他の部分はいつものバンナムいつものアイマスやな
333: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:10:36.20 ID:kBycYo1Ev
コンテンツ力は雲泥の差なんだけど蓮ノ空も全く同じムーブして曲の質落ちたんだよな
これなら最初から内輪に作らせとけってなる
335: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:11:09.51 ID:BUfMiWAWg
映像はいいけど
曲はなんだこれって感想しか出てこない
336: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:11:15.97 ID:iLAWj3KzO
数枚のイラスト描かせてそれグッズにするだけでオタクは金落とすからバンナムが味しめとるわ
葬式を終えたデレですらグッズが出まくってるし
339: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:12:58.71 ID:iLAWj3KzO
チケットが8000円だったコロナ前~
チケットが15000円の現在~
344: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:15:54.97 ID:s/XqkXocw
>>339
昔は昔でCD10枚積むとかざらにあったから…
340: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:13:01.42 ID:jdokIGB7x
なんか楽しそうでええやん
346: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:16:18.81 ID:cweVcXKsI
アイマスの本流?の曲って薄っぺらくて全然好きになれない昔から デレアニの曲とかの方がいい
347: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:16:22.49 ID:kEOOXEfSG
曲はええけど歌詞はなんやねん
354: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:18:34.52 ID:GBtjDOjLP
>>347
キャラクター越しに中の人の趣味が透けてみえて嫌やな
348: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:16:43.03 ID:sFxeS7U4s
どこもライブのチケット代上がりすぎや
利益どれぐらいになってるんやろ
353: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:18:13.02 ID:iLAWj3KzO
>>348
そもそもチケ代は安いから満席でも赤字なんて言われてたんよね
だからグッズ買わせてそっちで補ってた
チケ代が2倍になって逆ザヤじゃなくなったんちゃうか
349: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:16:51.52 ID:0ZYu8jacW
くだらないコンテンツで終わっちゃったね
350: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:17:12.86 ID:iLAWj3KzO
コロナ禍の時は席数減らしてたからチケ代上がるのはまだわかるけど
席数が元に戻ったのにチケ代は元に戻らんかった
361: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:20:43.76 ID:BUfMiWAWg
>>350
代わりに物価高騰が押し寄せちゃったからね
キャストさんのギャラも上がってるだろうし
362: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:21:30.46 ID:iLAWj3KzO
>>361
いや物価高騰する前からチケ代は高かった…
369: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:23:06.84 ID:BUfMiWAWg
>>362
まぁ一度上げた値段てなんでか戻らんよな
358: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:19:33.00 ID:iLAWj3KzO
ライブで曲が流れてる時はともかく声優のトークが始まったらスマホいじりたくなるのは分かる
あれはほんまに声優本人が好きやないと聞くに耐えない
367: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:22:47.63 ID:AzOVdev6v
>>358
ジャニのライブとか推しメン出てなかったらトイレタイムかTwitterタイムやしな
推しメン出ててもファンサ貰えなかったりメンのビジュが悪かったらそうなる
360: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:20:24.74 ID:l/uNsQluJ
エッヂ民が酷評してるソシャゲ
NTE
学マス
鳴潮
エッヂ民が絶賛してるソシャゲ
原神
シャドバ
エンドフィールド
トリッカル
ステラソラ
ポケモンチャンピオンズ
この差はなんなんや?
364: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:22:01.98 ID:8.WeUSrF3
>>360
この中で絶賛されてるのトリッカルくらいやろ
373: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:25:03.66 ID:QhzkWux5v
>>360
シャドバステラソラエンドフィールドは早々にスレが消えたぞ
原神はぷにぷにに引き篭もってるから学マスはなんだかんだ生放送の度にスレが立ってる
363: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:21:35.38 ID:ATBlKAXOh
ハロプロ感あると思ったら編曲ハロプロの曲よく書いてる人やな
あとつながリーヨとか編曲してる
376: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:25:42.18 ID:AzOVdev6v
>>363
アンジュルムの有名曲大体参加してる人やったわ
365: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:22:16.71 ID:grVVSPJ/x
ブス出して終わったのガチでおもろい
366: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:22:21.41 ID:FOobPdAo2
会いますのメインルートだもんなあ
370: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:24:10.53 ID:OHBdI/WsT
サカナクションの山口も言ってたけどチケ代は機材の輸送費と人件費のせいでもう下がらんやろ
374: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:25:15.16 ID:cweVcXKsI
そのままにして売れるなら下げる意味ないしなあ
チキンレースやな
377: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:26:18.29 ID:IgIaEI3uy
エロはよ
エロい衣装着せて踊らせておっぱいぷるんぷるんでいいんだよちょっと考えたら分かるでしょ
379: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:26:42.61 ID:0VNEsn8Wl
燐羽助けて!
380: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:27:55.57 ID:8.WeUSrF3
でもライブで曲数少ないって普通にクソやと思う
こっちとしては50曲くらいやってもらっても構わんわけやし
384: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:30:39.44 ID:7q/mcS0SH
チケ代上がってレーザーピカピカになったり生演奏したり火炎放射してくれるんやから別にええやん
安くなったらこれが全部無くなるだけやで
388: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:34:12.17 ID:iLAWj3KzO
>>384
それ別にチケ代上がる前からやってたやろ
402: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:42:58.69 ID:NzjJykhrv
>>388
物価高って知っとるか?
386: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:33:00.84 ID:JB8olKm2v
学マスって歌唱ダンス容姿を戦闘能力、トレーニングを数値の上昇、ステージを勝負の場として見てるとこあるし
ノリがラノベというより少年バトル漫画だよな
389: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:35:32.85 ID:s/XqkXocw
ライブのBlu-rayも値上げします(ついでにオーコメ無くして特典映像も減らします)の改悪をした挙句出さない方向にしてるのもね
393: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:37:59.61 ID:iLAWj3KzO
>>389
まあ配信してくれりゃいいけど権利関係でずっと買える訳じゃないのよね
390: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:36:16.73 ID:ATBlKAXOh
ライブ関係は人手不足で特に高騰激しいっぽいで
ステージ設営にも人手要るしな
399: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:41:55.07 ID:LJ7lBOtCO


403: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:43:00.65 ID:6Dmdjq6Ec
安倍彩野夏
↑これ狙いすぎじゃね
407: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:44:15.81 ID:9SXvu3Nvu
曲はよくわかんないけどアニメが良いからええやん
409: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:45:26.24 ID:/XcEurPzr
作画めっちゃ良いだけに曲残念やな
410: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:45:45.95 ID:cweVcXKsI
曲と映像合ってないよな
412: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:48:26.49 ID:NzjJykhrv
この曲に文句言われる感性が理解できない
413: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:49:56.40 ID:caCAI0p88
ゲーム内OPってだけでHIFの曲ではないやろ
415: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:50:17.27 ID:ATBlKAXOh
この曲は普通にええやろ
特別良くもないけど
418: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:50:47.42 ID:caCAI0p88
>>415
それな
OPとしてはめちゃくちゃ良い
これがHIFの課題曲ですってなったらは?ってなるけど
420: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:52:12.88 ID:ATBlKAXOh
>>418
HIFは普通にソロ曲やろしな
Cmみたいに皆で歌うならあれやけど
425: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:54:41.79 ID:GBtjDOjLP
>>420
ソロ曲は無理ちゃう?
仮にソロならSTEP3みたいに1年くらいかかるぞ
ライブシーンの映像で
429: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:56:17.35 ID:ATBlKAXOh
>>425
STEP3見る感じ普通にソロ曲やろ
急に全体曲にならんやろ
423: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:53:51.64 ID:UZTRbkzSr
彼氏いたキャラどの子?
426: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:54:58.82 ID:.sptz8.Bh
>>423
>>1のこいつや、人気はない

424: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:54:21.48 ID:ihAlwm1KR
うめちゃんのキャプテン翼みたおな走り方はなんなんだよ
428: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:55:24.21 ID:BtG1JcGnU
エッヂやと不評やけどエコチェン極まりすぎてへんか?
明らかに覇権やしライブのチケットも取れないやん
今度のKアリも両落ちあるで
430: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:56:23.34 ID:U8V83to3d
最近やってないがワイの広は大丈夫なんか?

コメント
コメント一覧 (29)
しかもまたキチガイみたいなインフレしてて草
b
が
しました
b
が
しました
こんなクソ触れないでシャニやっててほんと良かった
b
が
しました
曲は普通にアカンと思う
b
が
しました
声帯の歌唱力が成長してれば誤魔化せたかもだけど結局上手くなってないし
b
が
しました
なんだこの昭和丸出しで別曲が浮かんでくるダサい曲
衣装と映像も古臭いし高山とは別方向に滑ってるわ
b
が
しました
Clover Works製のアニメ羨ましいか?w
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
学マスに負けたオワコン信者悔しいのうw
b
が
しました
周年でコレはしょぼすぎや…
b
が
しました
https://x.com/i/status/2052584277888684506
1000万インプレ
11万いいね
4万リポスト
負け犬の嫉妬きっもちええ⋯😆
b
が
しました
b
が
しました
リポスト数は半分以下なのに…
b
が
しました
コメントする