
246: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:32:08.82 ID:acRNsgtmQ
デレ売れまくってたのに運営から虐待されて終わったよな
248: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:33:24.65 ID:ATBlKAXOh
>>246
あれは権利関係がね…
バンナム単持ちならもっと持続したやろけどサイゲと半持ちっぽいし
256: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:37:14.86 ID:LuoYtWAIm
>>246
サイゲは子供のウマを生み出してバンナムはミリシャニ結局失敗して学でまたサイバーの靴舐めてデレが無駄死にしただけなの草
282: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:48:58.58 ID:iTfLDMI.z
「アイマスは学マスで復活した」とか言われてるけどデレは脳死状態だしミリは緩和ケアみたいなもんやしぶっちゃけ学マス以外は別に復活してねぇよな
304: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:00:04.70 ID:7q/mcS0SH
>>282
デレマスは運営にいじめられたとかいう陰謀論唱えたり他ブランドに八つ当たりするやつしかもう残っとらんな
307: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:01:26.66 ID:C6AgU.6Hl
>>282
シャニが人気なんやろ?
318: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:05:16.93 ID:ReK12u.XI
アイマス全体の2025年度市場規模が700億で数字の上では歴代過去最高やったんやけど2019年度に600億あった時の方が圧倒的に元気やったよな
325: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:07:01.30 ID:dB85ImnQE
>>318
こういうのって物価が上がったからなんか商売が悪どくなったんかどっちなんやろ
勢いは昔のほうがあった
329: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:07:33.31 ID:.sptz8.Bh
>>325
おせちとか炎上してたし後者やろな…
330: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:09:43.45 ID:s/XqkXocw
>>325
後者寄りというか昔はグッズも大して出てなかったように思える
今はコラボコラボアンドコラボでグッズ出しまくってる
338: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:12:48.46 ID:iTfLDMI.z
>>318
そりゃ昔は各ブランドが今よりも元気だったからな
今はデレが終わってミリオンは空気でシャニは変な方向進んだから学マス頼りみたいなもんだからいくら売り上げがあっても「アイマス全体が元気です」とは言えない
400: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:42:15.87 ID:ReK12u.XI
LiveBlu-rayはマジで出すの厳しいんやろなってのは展開見てても感じるわシャニは7万超えの抽選券付き収録ツアーは歯抜けミリはオーコメ無しに値上がりデレはもうすぐ1年経つのに千秋楽の発売発表すらないMも前は即告知で出してた物が現状発売未定学マスもオーコメ無しやしな
405: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:43:41.65 ID:fDHvIhB5y
>>400
デレは4年前のツアーBDもバラバラに出してたのに何を言うとるんや
419: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:51:50.57 ID:jjyTmgyGu
>>400
正直オーコメとか特典映像が見たいんやけど結局あんまり利益出てないから止めたんかなぁ
そして配信とかに力入れるならええんやけど

コメント
コメント一覧 (16)
黒歴史デレアニは劇場版潰れる
爆死ゴミアニメU149は2期潰れる
未だに声無しアイドル91人もいる
b
が
しました
バンナムもわかっててシャニ推しにしたんでしょ
あとはゴミリも滅ぼせばアイマス復活するんじゃないかな
b
が
しました
b
が
しました
サイゲからすればバンナムに上納する必要があるのに稼ぎは落ちるばかり
旨味が無くなったから自社IPに注力する方が良いよねって流れになった
U149はサイゲサイコミサイピクへの旨味を持ちつつ
これから手放すデレへの手切れ金みたいなもんだと思ってる
b
が
しました
結局、現在は定常的に制作されているコンテンツがない状態になってしまった
正直2年くらい前まではまだ運営できてたから
急に終わった感はあるな
b
が
しました
これ金権選挙にならんのかな
ここで金使えないならもっと人が減るな
b
が
しました
イベントやる度ガチャやる度1曲歌う度🦍🐡大騒ぎして運営叩いて声優叩いてユーザー叩いてこんなん持つわけないだろ
b
が
しました
b
が
しました
バンナムからは意地悪ばかりされる
b
が
しました
今後もアイマスの劇場版が作られることはないだろうな
b
が
しました
b
が
しました
コメントする