
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— 学園アイドルマスター【公式】 (@gkmas_official) May 8, 2026
学園アイドルマスター
H.I.F編ゲーム内OP
先行公開
____________◢
生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。
頂上決戦、まもなく開幕——#学マス pic.twitter.com/lvmPFVL33u
106: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:40:18.04 ID:58Da76Rzv
Cloverでアニメ化するならそれはちょっと期待できるかもね
109: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:41:20.42 ID:z7KvnScE9
作画ええな
そらアンチがイライラするわけや
112: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:41:43.19 ID:58Da76Rzv
今の時代やと制作会社ガチャSSRやぞCloverWorks
逃げ若以外全部当たってる
116: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:43:37.39 ID:8.WeUSrF3
>>112
逃げ若も最初はかなり話題になったので…
114: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:42:49.29 ID:LuoYtWAIm
デレミリでもちょこちょこクローバー書いてたけど結局アニメはCGやったやろ
125: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:45:43.13 ID:ZWvXxX.uG
Cloverでアニメ化とかエアプか?
このパターンは周年アニメーション作って終わりやぞ
130: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:46:53.57 ID:8.WeUSrF3
>>125
じゃあどこが有力なんや?
153: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:41.47 ID:ZWvXxX.uG
>>130
そらポリゴン・ピクチュアズよ!
169: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:55:01.67 ID:8.WeUSrF3
>>153
マジで勘弁してくれ😭
187: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:01:02.66 ID:ZWvXxX.uG
>>169
ポリゴン・ピクチュアズ自体は悪い事してないんやけどなぁ
監督と脚本がね…
126: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:45:57.62 ID:78/ccezPy
めっちゃ作画ええやんって見てたら偽姉のおっぱいデカすぎて草
エロすぎるからグルグルのとこからハブられてるのも草
127: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:46:37.49 ID:bMVHfyayf
WFもVEILもめっちゃ好きやねんけどな
128: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:46:37.90 ID:Ga.PkSl/v
デレアニでやったようにエレガには頼めんのか
158: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:52:31.45 ID:LuoYtWAIm
>>128
というかそもそもちゃんと3曲目作れよ
デレマスの新曲ってもう出てないのかわからんわ
バンドリアイマスコラボでもして作ればいいけど
131: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:47:12.15 ID:z7KvnScE9
しかもこいつよく見ると
ミリアニメ持ち上げて、デレシャニまで叩いてる
もうちょい隠せよw
132: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:47:32.16 ID:IwccOF6KM
こいつらいっつも叩いてんな
143: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:50:01.70 ID:iTfLDMI.z
CloverはFGOのCMもずっと作ってる割には別に1クールアニメやらないしこれも単発の仕事やろ
Cloverはそんなのばっかりや
157: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:52:08.02 ID:XJPK6shFl
>>143
アイマスとCloverに関してはアニプレ離れてから全部そんな感じやな
163: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:53:45.23 ID:ZWvXxX.uG
>>157
A1とCloverとはよろしくやってるけど本体のアニプレがね…
152: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:30.07 ID:7jjlldz1R
そこはかとないイナイレ感
156: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:49.80 ID:o8X3TVOEo
>>152
草
148: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:51:07.91 ID:ATBlKAXOh
ジョジョ4部すぎて草
23: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:15:02.81 ID:GhWuZiWrD
初代とデレみたいなアニメ化してくれ
ミリとシャニはあかん
31: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:46.85 ID:G6jJnsc9e
>>23
まだミリのほうがいいわ
3Dがダメという考え古すぎジジイ消えろゴミ
こんなカットごとに数枚しか描かないカクカククソ手描きアニメ有難がってるのバカだけだわ
18: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:25.41 ID:G6jJnsc9e
今更CloverWorksを有り難がるわけねえだろダボ
20: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:48.48 ID:pIAluVfmM
ビックリするくらいダサい曲やな
これ令和か?
21: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:49.43 ID:rU8Yk14ml
ミラーボールで草
22: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:14:59.33 ID:IEFe6nGrO
作画すげえな
流石cloverworks
34: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:18:03.76 ID:G6jJnsc9e
A-1からの流れでCloverWorksだ~🤤なんて言うと思ってんのが浅ましいわ
せっかくミリシャニ(シャニアニは救いようのないゴミだが)で3Dアニメーションに進歩したと思ったのにまた平成に逆戻り
176: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:56:41.30 ID:ATBlKAXOh
ミリシャニは半分戦後処理みたいな感じでアニメ化されただけやし今学マスがやるなら普通にデレ枠やろ
182: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:58:49.86 ID:ZWvXxX.uG
>>176
敗戦処理に2クールも使うとか言う異常行為
183: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:59:30.24 ID:z7KvnScE9
>>182
高山はガチで坂上の後継やしな
そらシャニは特別扱いやろ
177: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:56:48.88 ID:8.WeUSrF3
シャニミリは制作時期コロナ直撃だから3Dになったと思いたい…
180: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:57:28.20 ID:bMVHfyayf
学マスアニメいうけど初星コミュよりええの作れるんか?
221: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:13:24.53 ID:ENNXQ4WN3
ミリオンの時だけ覚醒する佐藤
デレ以外で覚醒するヒゲドラ
320: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:05:27.79 ID:iLAWj3KzO
普通のソシャゲならこのクオリティのアニメPV作ってくれたら嬉ションするんやけど
学マスユーザーのハードル高すぎて草
まあアニメ化は決まったようなもんやけど
323: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:06:15.86 ID:C6AgU.6Hl
>>320
ほんまこれ
絵綺麗でええやん
321: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:06:00.24 ID:1GEuUJb85
そろそろ予算減ってきたな
120: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:44:26.05 ID:R3ptDgnor
学マスって普通に好調そうやのにスレ立つと決まってネガティブな流れになるよな
124: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:45:23.65 ID:z7KvnScE9
>>120
叩いてる奴の書き込み見てみろよ
ID:G6jJnsc9e
こいつとかわかりやすいじゃん
学マス叩いて持ち上げてるのがミリマスやでw
159: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:52:32.73 ID:Rk8L4gk7z
>>120
エッヂて基本【悲報】とか炎上wwwwとか終わるとかスレタイにしないとスレ伸びんし
それに引きづられるんやろな
213: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 13:08:25.90 ID:QNvsJZVY2
>>159
引きづられるってなに?w

コメント
コメント一覧 (10)
なんかもう哀れやな
b
が
しました
そしたら何かが見えてくるはずです。 ほな、いただきます。
b
が
しました
学も落ちてきたし将来性なんかない
ゴミリみたいに3Dで我慢しろ
b
が
しました
と言うかホモまでは順調だったのに途端に切れて学では関わるなら間違いなくミリとなんかあったヤツ
b
が
しました
コメントする