20260509_215310
------------------------------------------------
8枝さくら
8扉音夢
8宝ことり
扉枝アリス
扉門風祈

枝扉音姫@豚
1D5RF
https://decklog.bushiroad.com/view/1D5RF

一戦目◎扉枝アリス
二戦目◎8枝さくら
決勝三戦目✖8扉音夢

(´・ω・`)初めてモリシアから越してきた北習志野へ
(´・ω・`)使用デッキは直前で調整して枝扉の音姫
(´・ω・`)みんなメイド入れてるのに懲りないねえ
------------------------------------------------
一戦目◎扉枝アリス

(´・ω・`)序盤は1シナ握れてないのに手札にCX4枚来るゴミカス状態
(´・ω・`)しかも5枚集中が1-0、2-0で返ってきて一度も動かないせい上にストックの枝噛んだまま5枚戻り
(´・ω・`)美春の2/1/7000の2000拳に音姫が討ち取られてカスみたいな展開で2-5まで進む

(´・ω・`)ここから詩名クロック飛ばして先上がり3-0
(´・ω・`)音姫一面でリフレッシュして返す3-1
(´・ω・`)相手アリス一面連動。音姫との対面を避けて2-3-2-2受けるも2キャンして3-4耐え
(´・ω・`)音姫の2点バーン宣言で相手リフレッシュ込みで7点入って勝ち

(´・ω・`)ホラー握ってたから相手が何枚展開するか次第だったけど3-3まで受けた状態でクロック叩くとリフダメと2点バーンで死ぬのを嫌って相手が伸ばしてこなかったね
------------------------------------------------
二戦目◎さくら8枝

(´・ω・`)カスカスな展開だったけど相手もカスカスだったので霞2面+中学生の3パンを繰り返して噛むまで繰り返し展開
(´・ω・`)噛んだタイミングで2/1音夢から早出し
(´・ω・`)相手既に3帯。回復2面しながら12000助太刀無効さくらが出てくる
(´・ω・`)素アンコールで音姫を残して2-5止めされたので集中2回とクロックでレベル上げて2面音夢展開して2-2-2-2-2-2の3-5からの2点バーンで勝ち

(´・ω・`)今回は道中ストック使わなかったのでけっこー溜められた
(´・ω・`)本来はストブ集中を2面したいんだけどね。オカケンないから5枚サーチ集中も取ってる
------------------------------------------------
決勝✕音夢8扉

(´・ω・`)序盤はぼちぼちだったけど相手の1シナ4500パワーを踏めず…
(´・ω・`)音姫の早出しを行いたかったけど2面相殺のメイドを相手が握ってるのでヒールだけ
(´・ω・`)相手も早出しヒールを展開して打ち合い
(´・ω・`)この時点で思い出6枚積めて山20に対してクラマ8作れたので常に山が硬かった
(´・ω・`)3-0入って集中で山作り直して4枚にCX2枚
(´・ω・`)そこから音姫3面展開して3-0に戻して相手2-5から3-2-3-2-3で3-5まで追い込む(2キャン)
(´・ω・`)相手音夢2美春で1モカでクラマ落として…こちらの山11に対してクラマ3…
(´・ω・`)そのまま音夢連動一面が1-2-4飛ばして7点入って負け

(´・ω・`)どうなんこれ自認強い山が7点素通りして負けてるやん
(´・ω・`)いや残り山4にCX2枚で、アタックで道中2回噛んで1モカでトップ落とされて、残り山3にCX2枚って相当運悪くないか…

(´・ω・`)音姫3面展開する前だったら山4のCXが2点バーンのコストで山に戻っていたけど
(´・ω・`)その場合3-1で返すし6コストぶんのストックが山に戻ってゴミになるから択だと思うんだけどどうなん?