デレマスミュージカル STARLIGHT HIGH SCHOOL! Day1 Part1
-
- 2026年05月09日 19:21 MT3L.h660
-
トレンド1位やん
誇らしい -
0
-
- 2026年05月09日 19:26 ilNoFznC0
-
これどう?
豚小屋はどう見てるんやこれ -
0
-
- 2026年05月09日 19:31 NP5DV.C50
-
今の所楽曲パートが多すぎて
ミュージカルというよりライブっぽい -
0
-
- 2026年05月09日 19:37 MT3L.h660
-
>>2
数日前のミリのライブ実況は速攻落ちたエッヂで、既に2スレ目いってるくらいは盛り上がってるな -
0
-
- 2026年05月09日 19:37 kDI8.o650
- これ3回やるって曲はぜんぶ同じやつなのかね
-
0
-
- 2026年05月09日 19:40 Qn2ESiyB0
-
やけに静かだなぁと思ったらコールとかもレギュ禁止か
ミュージカルだから納得だけど、それなら楽曲はそれなりにあるから中途半端な感じはあるなぁ -
0
-
- 2026年05月09日 19:46 ilNoFznC0
- 普通のライブの方が良いだろこれ
-
0
-
- 2026年05月09日 19:47 NP5DV.C50
-
>>2
演出含めてJさんのデレマスのライブだね
ミュージカル要素はおまけ感
ソロ曲も全部やるっぽい流れだし
推しキャラがいる人は良いと思う -
0
-
- 2026年05月09日 19:48 MT3L.h660
-
ミリ
北九州 8000×2
有明 12000×2
代々木 11000×2
計 62000
デレ
松戸 2000×3
大阪 2000×3
渋谷 2000×6
横浜 20000×2
計 64000
全部埋まったと仮定しても今年デレの方が動員多いんやな
ミリは既に北九州、有明どっちもスカやが -
0
-
- 2026年05月09日 19:49 NP5DV.C50
-
なんとなく会場的にもxR想定の場所だったのを
(デレマスは)xRが不評だからユニットツアー的なキャストイベントにしたんだろうかな
-
0
-
- 2026年05月09日 19:50 NP5DV.C50
-
>>9
ミリオンとの比較は話がズレるから別のところでやろう -
0
-
- 2026年05月09日 19:55 7SL4aLlM0
-
>>11
豚小屋はもうミリの話をしたがる病人しかおらんぞ
みんなミリと比べてミミヨリマシーしたくて仕方ないんや -
0
-
- 2026年05月09日 20:01 7SL4aLlM0
-
>>10
不評と言うよりモデルを作る工数が足りなかったんとちゃうか?
Pop'n ToyBoxも最初の発表から約1年後の開催だしかなり遅れてる感がある
あらかじめ確保してた箱の有効活用って感じ -
0
-
- 2026年05月09日 20:05 dYdB9.Dk0
-
試みとしては悪くないと思う
今後についてはライブよりも覚える内容多くなりそうだから、どれだけのキャストが出るかになるとは思うけど -
0
-
- 2026年05月09日 20:07 CRt3kRno0
-
>>12
そのせいで
デレマスの話になるとミリガー
シャニの動きがあるとミリガー
学マスの話題は全くせずミリガー
全く意味のない話ばっかになる -
0
-
- 2026年05月09日 20:07 EyYPVptf0
-
>>5
内容は変わらないって言われてるな -
0
-
- 2026年05月09日 20:10 CRt3kRno0
-
1部終わりそうだけどミュージカル要素は
進行役の先生でてくるけど、あとはバックダンサーのかわり感くらい
シナリオもスターライトファンタジーの魔王ぐらいの比重だね -
0
-
- 2026年05月09日 20:11 EyYPVptf0
-
>>6
シャニは最後の公演で全部終わった後1曲やってぶち上げてたな
ただデレは講演内容変えないって言ってるから無理かも -
0
-
- 2026年05月09日 20:12 ilNoFznC0
-
>>15
ここってデレが好きな奴ではなく発狂したミリアンが多くなっちまったんだ -
0
-
- 2026年05月09日 20:17 ZJOE0TPX0
-
>>10
ゲーム死んだ仲間のエムペーが朗読劇盛り上がってるからじゃあ似たようなのやるかって感じじゃねーの
XR不評云々気にしてたら総選挙の報酬をXRライブにするなんて言わんよ -
0
-
- 2026年05月09日 20:18 CRt3kRno0
-
>>20
でも全然朗読劇要素なかったな
完全にユニットツアーと同じ感じのライブだったわ -
0
-
- 2026年05月09日 20:19 CRt3kRno0
-
2時間20分で終了
休憩に20分入ったから約2時間の公演だね
大体ハーフライブって感じ
内容はいいけど価格的には割高かもしれないね -
0
-
- 2026年05月09日 20:22 CRt3kRno0
-
シンデレラNo1は「繚乱!ビクトリーロード」系のキャラ属性紹介ソングでアンコールで使うタイプの曲だったのね
-
0
-
- 2026年05月09日 20:23 HRZOCY0C0
- JUNGOお前やっぱりミリオンの方手抜いてだろ
-
0
-
- 2026年05月09日 20:28 NkqSzg7B0
-
>>12
>>15
>>19
ミミペー連投してて笑ったw -
0
-
- 2026年05月09日 20:34 kDI8.o650
-
>>24
誰だって好きじゃないもの当てられたらやる気失せるだろ -
0
-
- 2026年05月09日 20:38 HRZOCY0C0
- 明日の昼と夜の見切れ完売してるやん
-
0
-
- 2026年05月09日 20:59 ilNoFznC0
-
>>24
ミリの手抜きの方がいいだろこのミュージカル(笑)は -
0
-
- 2026年05月09日 21:08 MT3L.h660
-
>>28
ミミペー以外はこっちやろな(笑) -
0
-
- 2026年05月09日 21:49 ZJOE0TPX0
-
>>21
ちん向けはライブ要素入れないと売れないからな -
0
-
- 2026年05月09日 21:54 ZJOE0TPX0
-
>>29
ミミペーじゃないけどミュージカルを金払ってみるなら劇団か百歩譲って2.5俳優の方がええ
普通にライブやれ -
0
-
- 2026年05月09日 22:30 NkqSzg7B0
-
>>28
あららゴミミのライブは手を抜いてるショボいライブっての認めちゃうんだ🤣🤣🤣 -
0
-
- 2026年05月10日 04:52 ca18Xl6I0
-
>>12
ミミガーしたところでデレはサ停でまともに新曲出ない、エムはゲームなしアニメも1クールでOVAすらない上に次の周年ライブは8000キャパでガラ確のミリ以下の惨状、ヴイアラはDSに頼っても集客出来ない産廃でシャニ学以外は見捨てられた奴らでしかないんだよな -
0

コメント
コメント一覧 (33)
誇らしい
b
が
しました
豚小屋はどう見てるんやこれ
b
が
しました
ミュージカルというよりライブっぽい
b
が
しました
b
が
しました
ミュージカルだから納得だけど、それなら楽曲はそれなりにあるから中途半端な感じはあるなぁ
b
が
しました
b
が
しました
北九州 8000×2
有明 12000×2
代々木 11000×2
計 62000
デレ
松戸 2000×3
大阪 2000×3
渋谷 2000×6
横浜 20000×2
計 64000
全部埋まったと仮定しても今年デレの方が動員多いんやな
ミリは既に北九州、有明どっちもスカやが
b
が
しました
(デレマスは)xRが不評だからユニットツアー的なキャストイベントにしたんだろうかな
b
が
しました
今後についてはライブよりも覚える内容多くなりそうだから、どれだけのキャストが出るかになるとは思うけど
b
が
しました
進行役の先生でてくるけど、あとはバックダンサーのかわり感くらい
シナリオもスターライトファンタジーの魔王ぐらいの比重だね
b
が
しました
休憩に20分入ったから約2時間の公演だね
大体ハーフライブって感じ
内容はいいけど価格的には割高かもしれないね
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
コメントする