ISOACP0K6QVKA94G2AIQELK1
1: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:11:07.55 ID:bMVHfyayf
学園アイドルマスター【公式】 @gkmas_official (2026/05/08 12:00:01)
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   学園アイドルマスター
  H.I.F編ゲーム内OP
        先行公開
____________◢

生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。

頂上決戦、まもなく開幕——

#学マス

431: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 14:57:20.08 ID:9SXvu3Nvu
>>426
こいつガチでエロい

2: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:11:16.52 ID:bMVHfyayf
佐藤に作らすな

3: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:11:24.49 ID:bMVHfyayf
うめ専用にさせとけ

5: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:11:40.20 ID:bMVHfyayf
アニメ映像はめっちゃええのに…

6: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:12:42.13 ID:iTfLDMI.z
ぐうごっつ765プロこれ

7: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:12:45.15 ID:GhWuZiWrD
曲微妙だけど作画めっちゃええやん

8: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:09.11 ID:o8X3TVOEo
オワコンに予算かけられなくなった

9: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:15.99 ID:PuscPUBth
佐藤貴文曲って誰が好きなん?

10: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:25.35 ID:GhWuZiWrD
制作CloverWorksやん

11: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:33.27 ID:GhWuZiWrD
アニメーション

12: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:42.14 ID:.sptz8.Bh
オワコンやん

13: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:13:47.72 ID:MQlZoWJlF
ゴミ曲で草

25: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:16:01.52 ID:l/uNsQluJ
しゅきしゅきを見習え

77: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:32:35.98 ID:RMNlNN2Ax
全てはここから始まった



82: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:33:18.96 ID:ZWTBJ4Emt
>>77
終わりの始まり?

337: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 14:12:25.56 ID:F0/oev0Wx
>>77
これってなんで不評なん?
MVめっちゃ可愛いし出来ええやん

80: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:33:01.22 ID:GBtjDOjLP
ここまで割と独自路線走ってきたけどアイマスっぽくなったなって感じ
悪い意味で

96: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:44.07 ID:cZJTs3yMl
>>80
他が寿命や地下堕ちしたからアイマスの名がある限り看板背負わされて従来アイマスに回帰してくわな

83: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:33:36.49 ID:gXDTJYAlU
ミリオンの曲作ってる佐藤貴文はいけるやんって感じなのに何故他はダメになるのか

95: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:39.49 ID:8vKi0uJTl
>>83
全部同じになったらあかんと思ったのかミリ1周年から変えたし、だからこそ久し振りのラタタだ良かったんやけどな

88: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:35:41.78 ID:ZWvXxX.uG
言うてコンポーザー云々は正直やってる事が電音部と変わらんからなぁ

89: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:35:54.47 ID:58Da76Rzv
誰のせいか知らんが曲の発注力落ちてるやろ

90: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:35:56.32 ID:Jl2iEPvvw
アイマスの周年ってみんな同じような曲でつまらん

372: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 14:24:53.31 ID:389CP/YkG
しゅきしゅきソングに文句言ってる奴って周りが言ってるから文句言ってそう

56: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:25:06.59 ID:lyY9sLs3G
ほかのブランドあんま知らんけど、学の曲割と微妙よな

73: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:31:04.73 ID:7q/mcS0SH
>>56
曲はええと思うで
ただ衣装が他ブランドと比較するまでもなくダサい

57: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:25:09.79 ID:s/XqkXocw
これ今でいう初のポジションになる曲か?
キャンパスモード枠では無いよな

58: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:25:46.21 ID:kkyYVIM6y
ガチャのインストverの方はめっちゃ好き
こっちはスルメ曲っぽい

60: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:26:49.12 ID:LjmYtktzy
誕生日曲と2週目までは良かった
STEP3がね…

61: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:27:33.85 ID:dC.NzmzDV
こう見ると仮にテレビアニメになってもそんな跳ねそうもないな

62: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:27:38.81 ID:2Ks0yxvBw
デレとミリって周年曲だけはガチでハズレないんだよな

113: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:42:45.29 ID:7q/mcS0SH
>>62
デレマスの周年曲が良かったのは8thまでで後はガルフロのパチモンとEVERLASTINGのパチモンなんだよなぁ

63: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:27:44.10 ID:8vKi0uJTl
もうアイマスで"CM"っていったらシンデレラマスターじゃないんやね
というかキャンパスモードならCmって書け😡

66: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:28:33.07 ID:GBtjDOjLP
>>63
学マスのスレでそんなん言われても…

71: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:29:53.13 ID:3L/wpF6Bf
まぁええやん

74: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:31:14.70 ID:g0x7PUo2N
佐藤はもう独立したやろ

76: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:32:26.18 ID:8.WeUSrF3
>>74
独立したけど関係はズブズブのままやで

75: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:31:57.43 ID:34/SQ.jHG
普通に大澤めいでよくなかった?

78: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:32:38.77 ID:ZWvXxX.uG
フリーランス定期

79: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:32:45.14 ID:fcDTiQthS
サスケでよかったよな
初なんか大昔に頼んどんのやし

84: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:33:44.91 ID:iX7X3BiTD
ええやん

85: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:33:50.59 ID:Xa67jCXcc
早く田淵にDIALOGUE+みたいな曲作ってもらおう

86: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:34:23.40 ID:ZWTBJ4Emt
やっぱり独自路線突き進んでるシャニだよね

87: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:34:26.07 ID:58Da76Rzv
SUPA LOVEって今のアニオタ好みの曲多いけど学マスは一つもないよな

91: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:15.16 ID:td9gfRjwv
美波を囲わんかい

92: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:32.19 ID:3iMLcw6qT
シャニのライブが冒頭無料だったけど歌めちゃくちゃ下手だったけど他もあんなもんなんか?

93: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:37:35.16 ID:AXjBkbNvw
OPは普通にOPじゃないの?今も初のOPあるやん

94: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:36.18 ID:58Da76Rzv
コンポーザーに任せるのはええけどアニソンに落とし込む過程でブレがあるよね

97: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:37:46.88 ID:md.Epun4U
別にニッチで尖ってても良い曲は良いってなるけど打率低くなって来たのは事実

98: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:38:14.52 ID:Xa67jCXcc
2年目はマジでヴェグラチアくらいしか跳ねた曲なかったな

99: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:38:16.48 ID:34/SQ.jHG
初のアニメよりましやな
あれは酷かった

101: エッヂの名無し  2026/05/08(金) 12:38:38.85 ID:3TRKLeSzr
振り付けから765の香りがするわ
嫌いじゃないけどね