
1: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:07.55 ID:bMVHfyayf
学園アイドルマスター【公式】 @gkmas_official (2026/05/08 12:00:01)
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
学園アイドルマスター
H.I.F編ゲーム内OP
先行公開
____________◢
生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。
頂上決戦、まもなく開幕——
#学マス
https://video.twimg.com/amplify_video/2052554162970427392/vid/avc1/1920x1080/qOzY3KIDA8v-XIRK.mp4 https://pbs.twimg.com/media/HHwj_0xWIAYjKB8.jpg
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
— 学園アイドルマスター【公式】 (@gkmas_official) May 8, 2026
学園アイドルマスター
H.I.F編ゲーム内OP
先行公開
____________◢
生配信に先駆け、
新規オープニング映像を公開。
頂上決戦、まもなく開幕——#学マス pic.twitter.com/lvmPFVL33u
431: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:57:20.08 ID:9SXvu3Nvu
>>426
こいつガチでエロい
2: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:16.52 ID:bMVHfyayf
佐藤に作らすな
3: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:24.49 ID:bMVHfyayf
うめ専用にさせとけ
5: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:11:40.20 ID:bMVHfyayf
アニメ映像はめっちゃええのに…
6: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:12:42.13 ID:iTfLDMI.z
ぐうごっつ765プロこれ
7: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:12:45.15 ID:GhWuZiWrD
曲微妙だけど作画めっちゃええやん
8: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:09.11 ID:o8X3TVOEo
オワコンに予算かけられなくなった
9: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:15.99 ID:PuscPUBth
佐藤貴文曲って誰が好きなん?
10: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:25.35 ID:GhWuZiWrD
制作CloverWorksやん
制作を担当させていただいた
— CloverWorks (@CloverWorks) May 8, 2026
バンダイナムコエンターテインメント「学園アイドルマスター」
『H.I.F編』ゲーム内OPアニメーション
が公開されました!
皆さまぜひご覧ください!#学園アイドルマスター#学マス#CloverWorks https://t.co/ZescA2zcxS
11: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:33.27 ID:GhWuZiWrD
アニメーション
12: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:42.14 ID:.sptz8.Bh
オワコンやん
13: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:13:47.72 ID:MQlZoWJlF
ゴミ曲で草
25: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:16:01.52 ID:l/uNsQluJ
しゅきしゅきを見習え
77: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:32:35.98 ID:RMNlNN2Ax
全てはここから始まった
82: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:33:18.96 ID:ZWTBJ4Emt
>>77
終わりの始まり?
337: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:12:25.56 ID:F0/oev0Wx
>>77
これってなんで不評なん?
MVめっちゃ可愛いし出来ええやん
80: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:33:01.22 ID:GBtjDOjLP
ここまで割と独自路線走ってきたけどアイマスっぽくなったなって感じ
悪い意味で
96: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:44.07 ID:cZJTs3yMl
>>80
他が寿命や地下堕ちしたからアイマスの名がある限り看板背負わされて従来アイマスに回帰してくわな
83: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:33:36.49 ID:gXDTJYAlU
ミリオンの曲作ってる佐藤貴文はいけるやんって感じなのに何故他はダメになるのか
95: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:39.49 ID:8vKi0uJTl
>>83
全部同じになったらあかんと思ったのかミリ1周年から変えたし、だからこそ久し振りのラタタだ良かったんやけどな
88: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:35:41.78 ID:ZWvXxX.uG
言うてコンポーザー云々は正直やってる事が電音部と変わらんからなぁ
89: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:35:54.47 ID:58Da76Rzv
誰のせいか知らんが曲の発注力落ちてるやろ
90: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:35:56.32 ID:Jl2iEPvvw
アイマスの周年ってみんな同じような曲でつまらん
372: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 14:24:53.31 ID:389CP/YkG
しゅきしゅきソングに文句言ってる奴って周りが言ってるから文句言ってそう
56: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:25:06.59 ID:lyY9sLs3G
ほかのブランドあんま知らんけど、学の曲割と微妙よな
73: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:31:04.73 ID:7q/mcS0SH
>>56
曲はええと思うで
ただ衣装が他ブランドと比較するまでもなくダサい
57: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:25:09.79 ID:s/XqkXocw
これ今でいう初のポジションになる曲か?
キャンパスモード枠では無いよな
58: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:25:46.21 ID:kkyYVIM6y
ガチャのインストverの方はめっちゃ好き
こっちはスルメ曲っぽい
60: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:26:49.12 ID:LjmYtktzy
誕生日曲と2週目までは良かった
STEP3がね…
61: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:27:33.85 ID:dC.NzmzDV
こう見ると仮にテレビアニメになってもそんな跳ねそうもないな
62: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:27:38.81 ID:2Ks0yxvBw
デレとミリって周年曲だけはガチでハズレないんだよな
113: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:42:45.29 ID:7q/mcS0SH
>>62
デレマスの周年曲が良かったのは8thまでで後はガルフロのパチモンとEVERLASTINGのパチモンなんだよなぁ
63: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:27:44.10 ID:8vKi0uJTl
もうアイマスで"CM"っていったらシンデレラマスターじゃないんやね
というかキャンパスモードならCmって書け😡
66: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:28:33.07 ID:GBtjDOjLP
>>63
学マスのスレでそんなん言われても…
71: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:29:53.13 ID:3L/wpF6Bf
まぁええやん
74: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:31:14.70 ID:g0x7PUo2N
佐藤はもう独立したやろ
76: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:32:26.18 ID:8.WeUSrF3
>>74
独立したけど関係はズブズブのままやで
75: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:31:57.43 ID:34/SQ.jHG
普通に大澤めいでよくなかった?
78: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:32:38.77 ID:ZWvXxX.uG
フリーランス定期
79: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:32:45.14 ID:fcDTiQthS
サスケでよかったよな
初なんか大昔に頼んどんのやし
84: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:33:44.91 ID:iX7X3BiTD
ええやん
85: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:33:50.59 ID:Xa67jCXcc
早く田淵にDIALOGUE+みたいな曲作ってもらおう
86: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:34:23.40 ID:ZWTBJ4Emt
やっぱり独自路線突き進んでるシャニだよね
87: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:34:26.07 ID:58Da76Rzv
SUPA LOVEって今のアニオタ好みの曲多いけど学マスは一つもないよな
91: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:15.16 ID:td9gfRjwv
美波を囲わんかい
92: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:32.19 ID:3iMLcw6qT
シャニのライブが冒頭無料だったけど歌めちゃくちゃ下手だったけど他もあんなもんなんか?
93: エッヂの名無し sage 2026/05/08(金) 12:37:35.16 ID:AXjBkbNvw
OPは普通にOPじゃないの?今も初のOPあるやん
94: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:36.18 ID:58Da76Rzv
コンポーザーに任せるのはええけどアニソンに落とし込む過程でブレがあるよね
97: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:37:46.88 ID:md.Epun4U
別にニッチで尖ってても良い曲は良いってなるけど打率低くなって来たのは事実
98: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:38:14.52 ID:Xa67jCXcc
2年目はマジでヴェグラチアくらいしか跳ねた曲なかったな
99: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:38:16.48 ID:34/SQ.jHG
初のアニメよりましやな
あれは酷かった
101: エッヂの名無し 2026/05/08(金) 12:38:38.85 ID:3TRKLeSzr
振り付けから765の香りがするわ
嫌いじゃないけどね

コメント
コメント一覧 (3)
ゲーム部分→外注
コンポーザー→外注
うーんこの
b
が
しました
b
が
しました
声優だけ違ったまんま田淵プロデュースのDIALOGUE+曲と一緒なんで
いっその事DIALOGUE+曲を学マスで実装すれば人気出そう
今の時代なんでもやっていいだろ
b
が
しました
コメントする