学マスの売り方色々とえぐくてついてこれてるのか? 2026年05月10日 Comment(31) 学マスの売り方色々とえぐくておもろいwそこそこ稼いでる側でも一歩引きたくなるのにこんな学生とか20代で追ってる人間にはあまりにも酷すぎるやろwww— セイ🐥ロス(群) (@seirosu_peca) May 8, 2026 カテゴリなしの他の記事 コメント コメント一覧 (31) 1. 本田未央P 2026年05月10日 20:03 その点ミリシタはカード引いてもあまり意味がないので安心して遊べる 午後0:08 · 2026年5月9日 0 b がしました 2. 本田未央P 2026年05月10日 20:05 ついて来れてたら覇権ゲーが2年持たずに圏外飛びません 0 b がしました 18. 本田未央P 2026年05月10日 22:14 >>2 あれれ? 学マスコンプくん、最近はセルランの話しないね? どうしたのかな?w🤣 0 b がしました 3. 本田未央P 2026年05月10日 20:07 別に課金圧が強いのは2020年代のゲームならそんなもんだが 765とみんマス媚びは正直違うんだがな 悪い意味でアイマスになっちまった これも他が不甲斐ないせいだな 0 b がしました 4. 本田未央P 2026年05月10日 20:13 ついてこれなかったら捨てるだけや 0 b がしました 7. 本田未央P 2026年05月10日 20:20 >>4 学チ🤓「ついてこれなかったら捨てるだけや(メガネクイッ」 超カッケェ…! 0 b がしました 5. 本田未央P 2026年05月10日 20:18 新規HIFシナリオ!とかでPVまでそれ用の衣装で告知して、新曲やら出すけど一部ガシャ未実装アイドルもいます…は流石に?。2人ずつ実装とかでよかったんじゃないか 0 b がしました 6. 本田未央P 2026年05月10日 20:19 2年目でこれやから相当先細りしてるんやろナ🤕 学ウンの必死さが見える 0 b がしました 8. 本田未央P 2026年05月10日 20:33 素人意見ですまんがプレイしてる身としては、この一年で新規で入ってくれた人が大分減ったなて感じはする。元々微課金勢がいっぱいより、廃課金者のみを囲いたいのかな…?て感じに見えてた。まあそれで売上出てるならいいんだけど… 0 b がしました 10. 本田未央P 2026年05月10日 21:06 >>8 一個人の意見だけどイベントの完凸するだけの周回もできてないので苦しい 他の人はどうなのかな? 最近取らせてくれたけど1枚とかね このペースでは次のも完凸はできないと思うと既にやる気ないです まだ上限2800を作ってないキャラ多数だし この手のゲームというかソシャゲ全般って 周回耐性があるむしろ好き かつソシャゲに重課金するのを厭わない人が一定数いないと収益出ないけどそれって最適解なのだろうか? 微課金微稼働でも満足できて広く浅く収益できるシステムだとやはり弱いのかね? 重課金層には助けてもらっているしそこは感謝してますが 0 b がしました 11. 本田未央P 2026年05月10日 21:14 >>10 クソエアプの牧ノ内に真面目にリプしても意味ないぞ 0 b がしました 12. 本田未央P 2026年05月10日 21:19 >>11 事実陳列罪やっちまったか!?😁 0 b がしました 13. 本田未央P 2026年05月10日 21:23 >>12 チギュノ内さん効いてて草😂 0 b がしました 30. 本田未央P 2026年05月10日 23:26 >>10 それができるのはポケモンドラゴボディズニーみたいなアイマスの100倍でかいIPだけ 0 b がしました 14. 本田未央P 2026年05月10日 21:28 >>8 シャニウマブルアカあたりから結構なイナゴが食いついてたからなあ そいつらトリッカル、かぐや、たんプリあたりに移動してる気するわ 0 b がしました 17. 本田未央P 2026年05月10日 22:13 >>14 すまん 流石に学マスガーしてトリッカル持ち上げるのは腹痛いw 0 b がしました 9. 本田未央P 2026年05月10日 20:55 スレスパというのがゲーム部分のインスパイア源だそうで、そっちやろうかな すごいレベル上げしたりガチャ回したりはきつい それに見合う面白さがあるかも分からないし 新シナリオも最初のうちは難しいのだろうし 0 b がしました 15. 本田未央P 2026年05月10日 21:49 ついて来れない奴らは去年置いてきたし 0 b がしました 16. 本田未央P 2026年05月10日 22:10 >>15 捨てるプロデュース😎 0 b がしました 19. 本田未央P 2026年05月10日 22:17 これでエグいとか言ってたら全盛期デレステミリシタの限定ラッシュとか見たら脱糞しそう ガシャのバナーがめくってもめくってもあって笑うレベル 0 b がしました 20. 本田未央P 2026年05月10日 22:30 >>19 ミリシタは知らんが デレステの縮小前は限定のみだっただろ 限定三枚→ノワールフェス→ドミナント→ブランフェスのローテだった 縮小後にはノワールがなくなったな 学マスはどんな感じなん 0 b がしました 21. 本田未央P 2026年05月10日 22:35 >>19 あと全盛期という表現が変だと思う 大抵売り上げが下がってきたから「限定しか」なくなるのがソシャゲの常である デレステはドミナント以降は恒常はない プリコネとかも現在は恒常はないね 0 b がしました 23. 本田未央P 2026年05月10日 22:53 >>19 奴隷の鎖自慢でクカ 0 b がしました 25. 本田未央P 2026年05月10日 22:58 >>23 比較にために事実を上げだけだが 何がそんなに気に食わないんだい 0 b がしました 27. 本田未央P 2026年05月10日 23:12 >>25 そんなデデおぢにしか分からん事実出されても知らんがなとしか… あでも学マスから入った新規なんておらんか!😁 0 b がしました 31. 本田未央P 2026年05月11日 00:12 >>27 恒常完全消滅は2023年からだから 案外デレおぢは全然把握してないんだなこれが 0 b がしました 26. 本田未央P 2026年05月10日 23:12 >>23 効いてて草 0 b がしました 22. 本田未央P 2026年05月10日 22:36 初年度のフェス限ラッシュでわかりきったことなのに逃げ遅れたマヌケなんかどうでもいいやろ 0 b がしました 24. 本田未央P 2026年05月10日 22:54 >>22 どうでもいいならキツいって意見流しとけばいいんじゃないですかね?笑 0 b がしました 28. 本田未央P 2026年05月10日 23:18 ワイブルジ兼ラブライバー 全てを奪った学マスが憎い😭 0 b がしました 29. 本田未央P 2026年05月10日 23:19 何故学マス以外のアイマスは失敗したのか 0 b がしました コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 1. 2026年05月10日 20:03 lBCBDMF90 その点ミリシタはカード引いてもあまり意味がないので安心して遊べる 午後0:08 · 2026年5月9日 0 2. 2026年05月10日 20:05 OMls5M0U0 ついて来れてたら覇権ゲーが2年持たずに圏外飛びません 0 3. 2026年05月10日 20:07 d.TDHD070 別に課金圧が強いのは2020年代のゲームならそんなもんだが 765とみんマス媚びは正直違うんだがな 悪い意味でアイマスになっちまった これも他が不甲斐ないせいだな 0 4. 2026年05月10日 20:13 WSPnL.wx0 ついてこれなかったら捨てるだけや 0 5. 2026年05月10日 20:18 Dc4YXtQ10 新規HIFシナリオ!とかでPVまでそれ用の衣装で告知して、新曲やら出すけど一部ガシャ未実装アイドルもいます…は流石に?。2人ずつ実装とかでよかったんじゃないか 0 6. 2026年05月10日 20:19 KXu6Lj0I0 2年目でこれやから相当先細りしてるんやろナ🤕 学ウンの必死さが見える 0 7. 2026年05月10日 20:20 KXu6Lj0I0 >>4 学チ🤓「ついてこれなかったら捨てるだけや(メガネクイッ」 超カッケェ…! 0 8. 2026年05月10日 20:33 KXu6Lj0I0 素人意見ですまんがプレイしてる身としては、この一年で新規で入ってくれた人が大分減ったなて感じはする。元々微課金勢がいっぱいより、廃課金者のみを囲いたいのかな…?て感じに見えてた。まあそれで売上出てるならいいんだけど… 0 9. 2026年05月10日 20:55 GLNBi26t0 スレスパというのがゲーム部分のインスパイア源だそうで、そっちやろうかな すごいレベル上げしたりガチャ回したりはきつい それに見合う面白さがあるかも分からないし 新シナリオも最初のうちは難しいのだろうし 0 10. 2026年05月10日 21:06 GLNBi26t0 >>8 一個人の意見だけどイベントの完凸するだけの周回もできてないので苦しい 他の人はどうなのかな? 最近取らせてくれたけど1枚とかね このペースでは次のも完凸はできないと思うと既にやる気ないです まだ上限2800を作ってないキャラ多数だし この手のゲームというかソシャゲ全般って 周回耐性があるむしろ好き かつソシャゲに重課金するのを厭わない人が一定数いないと収益出ないけどそれって最適解なのだろうか? 微課金微稼働でも満足できて広く浅く収益できるシステムだとやはり弱いのかね? 重課金層には助けてもらっているしそこは感謝してますが 0 11. 2026年05月10日 21:14 OBQ8lHae0 >>10 クソエアプの牧ノ内に真面目にリプしても意味ないぞ 0 12. 2026年05月10日 21:19 KXu6Lj0I0 >>11 事実陳列罪やっちまったか!?😁 0 13. 2026年05月10日 21:23 OBQ8lHae0 >>12 チギュノ内さん効いてて草😂 0 14. 2026年05月10日 21:28 NLtfDmqE0 >>8 シャニウマブルアカあたりから結構なイナゴが食いついてたからなあ そいつらトリッカル、かぐや、たんプリあたりに移動してる気するわ 0 15. 2026年05月10日 21:49 4Hhl93P.0 ついて来れない奴らは去年置いてきたし 0 16. 2026年05月10日 22:10 KXu6Lj0I0 >>15 捨てるプロデュース😎 0 17. 2026年05月10日 22:13 l4kLp1yq0 >>14 すまん 流石に学マスガーしてトリッカル持ち上げるのは腹痛いw 0 18. 2026年05月10日 22:14 l4kLp1yq0 >>2 あれれ? 学マスコンプくん、最近はセルランの話しないね? どうしたのかな?w🤣 0 19. 2026年05月10日 22:17 l4kLp1yq0 これでエグいとか言ってたら全盛期デレステミリシタの限定ラッシュとか見たら脱糞しそう ガシャのバナーがめくってもめくってもあって笑うレベル 0 20. 2026年05月10日 22:30 d.TDHD070 >>19 ミリシタは知らんが デレステの縮小前は限定のみだっただろ 限定三枚→ノワールフェス→ドミナント→ブランフェスのローテだった 縮小後にはノワールがなくなったな 学マスはどんな感じなん 0 21. 2026年05月10日 22:35 d.TDHD070 >>19 あと全盛期という表現が変だと思う 大抵売り上げが下がってきたから「限定しか」なくなるのがソシャゲの常である デレステはドミナント以降は恒常はない プリコネとかも現在は恒常はないね 0 22. 2026年05月10日 22:36 ReHN.lGF0 初年度のフェス限ラッシュでわかりきったことなのに逃げ遅れたマヌケなんかどうでもいいやろ 0 23. 2026年05月10日 22:53 KXu6Lj0I0 >>19 奴隷の鎖自慢でクカ 0 24. 2026年05月10日 22:54 KXu6Lj0I0 >>22 どうでもいいならキツいって意見流しとけばいいんじゃないですかね?笑 0 25. 2026年05月10日 22:58 d.TDHD070 >>23 比較にために事実を上げだけだが 何がそんなに気に食わないんだい 0 26. 2026年05月10日 23:12 l4kLp1yq0 >>23 効いてて草 0 27. 2026年05月10日 23:12 KXu6Lj0I0 >>25 そんなデデおぢにしか分からん事実出されても知らんがなとしか… あでも学マスから入った新規なんておらんか!😁 0 28. 2026年05月10日 23:18 l4kLp1yq0 ワイブルジ兼ラブライバー 全てを奪った学マスが憎い😭 0 29. 2026年05月10日 23:19 l4kLp1yq0 何故学マス以外のアイマスは失敗したのか 0 30. 2026年05月10日 23:26 imT77veA0 >>10 それができるのはポケモンドラゴボディズニーみたいなアイマスの100倍でかいIPだけ 0 31. 2026年05月11日 00:12 j1RJOYoT0 >>27 恒常完全消滅は2023年からだから 案外デレおぢは全然把握してないんだなこれが 0
コメント
コメント一覧 (31)
午後0:08 · 2026年5月9日
b
が
しました
b
が
しました
765とみんマス媚びは正直違うんだがな
悪い意味でアイマスになっちまった
これも他が不甲斐ないせいだな
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
学ウンの必死さが見える
b
が
しました
b
が
しました
すごいレベル上げしたりガチャ回したりはきつい
それに見合う面白さがあるかも分からないし
新シナリオも最初のうちは難しいのだろうし
b
が
しました
b
が
しました
ガシャのバナーがめくってもめくってもあって笑うレベル
b
が
しました
b
が
しました
全てを奪った学マスが憎い😭
b
が
しました
b
が
しました
コメントする