250708_hOCG_Bloomcup_banner_2_ブルームカップ_620×380
 
11時DCアニバーサリー
12時ブルームカップ
17時WS
19時WSR


78/64
(´・ω・`)すげー人いるぜ?
(´・ω・`)参加費1000円も取られた
(´・ω・`)優勝すいせいが18万円らしい

(´・ω・`)ブルームカップ当たるの通算2回目だわ
(´・ω・`)ワンピと違って64/64フル参加するのブシナビの凄さを感じる
(´・ω・`)値段がもう一桁違ったら不正増えるんじゃない
------------------------------------------------
a41b2a47b35d352f27fffe8369b793b9

(´・ω・`)使用デッキはハコリズ
(´・ω・`)直前で可愛いスタジャン3積みに
(´・ω・`)後半はHP290をキープして殴りたい
(´・ω・`)Buzz死なないと盤面にASMR3枚くらい貼るけどな
(´・ω・`)結果的にフェイバリットパソコン3~4枚目でBuzzグッズ7枚目サーチして220出すことがぼちぼちあって、これはこれで良かった

一戦目✖AZKi先行 だんのうら「ハコス拾ってたら勝ってた」
二戦目✖AZki後攻 だんのうら「初動リズなら勝ってた」
三戦目◎不戦勝
四戦目◎わため先行
五戦目◎はあちゃま先行

(´・ω・`)ひ、ひどい何しに来たのか
(´・ω・`)初戦ペケ貰ってTOP8に入ろうとか烏滸がましい
------------------------------------------------
一戦目✕AZKi先行

(´・ω・`)先行取れてラッキー!序盤の展開も良 1-0
(´・ω・`)ただ相手のエール戻しが成立してライフレースは1手送れる。ギリわる2積みで推しスキルで即座に使えるからライフ2削った辺りからデッキはシャッフルしてた… 3-0
(´・ω・`)相手こちらの墓地を確認する
(´・ω・`)何かと思ったら先行2ターン目の推しSP、推しスキルでハコスBuzzが2枚落ちてた…しかもフェイバリットパソコン2回使ってて後続出てこないと思われてた 3-2

(´・ω・`)実際次のターン、攻撃出来ずにデビュー2面晒してエンドw 3-3
(´・ω・`)次のターンフェイバリットパソコン3枚目から4枚目のハコスBuzzを出すが 4-3
(´・ω・`)260リズをワンパン出来る火力が相手の場に用意されてて負け… 4-5

(´・ω・`)フェイバリットパソコンでハコス出す挙動で凸待ちのタイミング逃すし…
(´・ω・`)ジャンケン勝ったのに無様
だんのうら「ハコス拾っとけば勝てた」
------------------------------------------------
二戦目✕AZKi後攻

(´・ω・`)もう上がり目なし太郎…
(´・ω・`)AZKiと打ち合いして凸待ちで捲れず負け

(´・ω・`)初動110ハコス取られ0-1
(´・ω・`)盤面3枚で2面作れず 1-1
(´・ω・`)これは酷い。初動ハコス出すしかなかった上に盤面3枚で2面取り逃すとか

(´・ω・`)相手前70で終了
(´・ω・`)ハコス逃がして 2-1
(´・ω・`)前290リズ置いたら取られる 2-3
(´・ω・`)前2面取る 4-3
(´・ω・`)推しスキルからのじゃ敵で負け4-5

(´・ω・`)初動取られなかったらどうにかなったのに
(´・ω・`)ライフレース負けるとそのまま引き摺るな…
だんのうら「初動リズにしとけば勝てた」
------------------------------------------------
三戦目◎不戦勝

(´・ω・`)隣のカードラボで散財して線路付近で次のマッチング開始
------------------------------------------------
四戦目◎わため先行

(´・ω・`)マリガンした上で初手ASMR4枚、可愛いスタジャン1枚でぶち殺そうかと思ったけど、その後のSPスキルからフェイバリットパソコンに繫げて理想ムーブで2面取りを繰り返し、わため2ndが出てきてライフレースが始まったもののワンパン粉砕して勝ち
------------------------------------------------
五戦目◎はあちゃま先行

(´・ω・`)轢き殺して勝ち
(´・ω・`)なんか下位卓でAZKi回避してるから勝ってるまであるな
------------------------------------------------
(´・ω・`)一応トップ8入れる少数ではあるけど…
(´・ω・`)オポ低すぎて話にならんかったわ。WSに移動