Screenshot_20260511_021118_NTE
11時DCアニバーサリー
12時ブルームカップ

17時WS
19時WSR

(´・ω・`)ソシャゲのウィークリー溜まってるんだけど
(´・ω・`)今日は来月のブシナビ更新日や
(´・ω・`)ダンダダンのタイカプだけってマジ?ロゼのアニバーサリーまだかよ
------------------------------------------------
バンドリ8門Roselia
ミリオン8電源
サマポケ8扉
ラブライブサンシャイン8電源
アサリリ扉門
アサリリ8枝@豚

9e5cd37d7e22346a6aafd52064baf78a

(´・ω・`)使用デッキはアサリリ
(´・ω・`)本来は青ブタとサマポケの調整兼ねないとダメなんだけど
------------------------------------------------
一戦目◎サンシャイン8電源

(´・ω・`)開幕0コストメタ出されたけど
「めっちゃストブ積みますね」
(´・ω・`)後攻2ターン目にストック8だった。まあ2回目で噛んだけど
(´・ω・`)以降もストブ2面1シナとかでガンガン純ストック積んで1回目リフレッシュで7戻り純ストック16
(´・ω・`)相手が3帯入って盤面ガッチガチにしたけど、こちら1-6から3キャンしてリフレッシュから2帯へ
(´・ω・`)面が強くて全面チャンプする羽目になったけど再び山作り直して純ストック18

(´・ω・`)相手のミラチケ耀が暴れて2-5
(´・ω・`)オカケン引いたのでクロック叩いてレベル上げて…手札に3面連動を揃えていたので
(´・ω・`)そのまま3パン連動で3-3-3-2-3-2-3-2-3で相手死

(´・ω・`)理想的な回りだった
(´・ω・`)序盤から魔石打てなきゃストック積み放題だし
------------------------------------------------
二戦目✕Roselia

(´・ω・`)ガチで買ってなくて旧Roseliaかよ
(´・ω・`)途中までミッシェルループの屋台骨に使ってんのかと思ったのに

(´・ω・`)初手クラマが手札に5枚来て神

(´・ω・`)集中こねーし相手が朧3面連動を回し続けてソウルビートかましてくるし…それを1帯からもろに受けてしまって2-3
(´・ω・`)そのまま何もなく3-1。高嶺出してヒールしながら、ようやく一回目のリフレッシュへ

(´・ω・`)相手2-4から詰める羽目になって高嶺2面の3-2-3-2-3を都合よく2キャンで耐えられて返しの3-5 から青薔薇並べられて負け
(´・ω・`)3年くらい前のRoseliaに負けたぞ…
------------------------------------------------
三戦目✕サマポケ扉

(´・ω・`)序盤アホほどストック圧縮して相手2-6。相手の3パン後にこちら1-6山8
(´・ω・`)大丈夫なん?w回復まともにないよね?w
(´・ω・`)とか言ってたら山作り直した直後にCX2枚がストックへ、3枚墓地に落ちて2面連動で負け…
(´・ω・`)椎名拳あったのに条件満たせなかった
------------------------------------------------
ロゼ
異種族枝扉
アリスソフト宝枝
まいてつ8扉
枕宝扉
枕8門
枕門扉@豚


5ZWSH

使用デッキはタイカプ後に改良した枕

(´・ω・`)2000応援4積みで合体とともに2-0に戻すねえ
(´・ω・`)盤面固めて回復するってガッツンダーと当たらなければどうとでもなるし
(´・ω・`)2000応援2面したら2000拳で中央残るからね
------------------------------------------------
一戦目✕異種族 枝扉

(´・ω・`)わからん殺しが多かった…
(´・ω・`)霞で集中下げようとしたらCX交換が2000拳使ってきて潰されちゃったよ…順番よくなかった
(´・ω・`)道中1シナを一方的に撃たれるし…
(´・ω・`)早出しヒール多面で2-0に戻しつつ2000応援2面と合体2面でガチガチにしたけど相手がそのまま3-0入ってしまって1面16000で守ったけど、もう1面は同値作られた
(´・ω・`)赤に早出しヒールがあって2000パンプ付いてるとか知らない…
------------------------------------------------
二戦目✖枕 扉枝

(´・ω・`)2000応援2面と合体2面で2-0戻しつつ面守って維持したのに
(´・ω・`)バウンス2面から枝バーンがそのまま通って負け…
------------------------------------------------
三戦目◎ものべの赤単

(´・ω・`)打ち合いして面取って勝ち
------------------------------------------------
(´・ω・`)やはり早出しヒール2000応援4積みは強いな…1シナのバフにもなるし

(´・ω・`)そろそろWSRも足立必要かもしれんね
(´・ω・`)いや負け越してんだよな