
別に学マスをバカにしてる訳じゃないけどさ
— 浅葱 蒼 #UVERworldヲタク (@toru_is_god) May 16, 2026
学マスあるある
お、ガチャ無料なーん
↓
引くか
↓
なんか出たけど
使い道が
わかんねぇや
↓
惰性でやる
↓
刺さるキャラが
いないから飽きる
↓
アンインストール
この流れ、ずーっと続いてる
1: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:14:44.55 ID:7WPZe/7gL
サポートガチャ180連まで回したんだけど残り20連のピックアップ枠に悩んでます
内2つを「おっと、危ないよ」「新生活のはじまりだね」にする場合、残り1枠は下のどれが良いかアドバイスください🙇♂️
①メリクリ、おねーちゃん♪
②推し活なひととき、だね!
③ここから始まるんだね!
④バレンタイン♡会議中ーっ!
⑤これが私達の、3年間
⑥似合うんじゃない?
10: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:21:07.31 ID:7WPZe/7gL
>>1に書いてなくて強そうなのは結構引けたんや
全く凸進んでないけど
2: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:15:14.45 ID:o8Z46nmL3
【朗報】学マス、課金しなくても衣装を全開放して360度好きなアングルから好きなポーズで撮影できる
659: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイ 2b6e-3IgA ) sage 2025/08/23(土) 15:07:44.97 ID:BVGJ3rck0
https://i.imgur.com/XbHGTpG.jpeg
https://i.imgur.com/DiCe06t.jpeg
サ終後にデータ全部ぶっこ抜かれてキャラクターを自由に鑑賞できるビューアーアプリが有志によって作られたソシャゲがあるんですよね
オルガルっていうんですけど
後継作のアイプラと学マスも楽しみにしてる
664: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 5b15-ahhY ) sage 2025/08/23(土) 15:47:48.26 ID:9O0ZZeAt0
>>659
懐かしいな
前にテンプレに販売ページのURLを加えようと必死に貼り付けてたガイジ共やんな?
泥棒のくせに「Qualiarts development team」を自称して顔晒してて笑ったよね
https://files.catbox.moe/ai4zi7.jpg
667: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 2b7y-4chB ) sage 2025/08/23(土) 15:58:13.14 ID:Zf3f20TP0
結局需要と供給の問題なんだよな
学マスが終わったらオルガルの時みたいにみんなこいつに頭ペコペコするんよ
3: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:15:55.22 ID:7WPZe/7gL
お願いします🙇♂️
4: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:16:28.81 ID:s/5AWDdgy
ここから一択やな
5: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:17:48.95 ID:7WPZe/7gL
>>4
そんなに抜けて強い感じ?
6: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:17:50.57 ID:tYHjmW3nO
あの花火のやつやろ
9: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:20:00.02 ID:7WPZe/7gL
>>6
夏夜は持っとるんや
7: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:18:58.07 ID:7WPZe/7gL
まぁ残り20連だからピックアップ0枚で杞憂に終わる可能性も高そうなんだけども
8: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:19:14.88 ID:cyHS47a2q
ワイもここからやな
授業パラメータUPと削除時パラメータUPは腐らない
11: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:21:55.70 ID:7WPZe/7gL
>>8
サンガツ
HIF少し触ったけど削除強そうよね
12: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:22:04.39 ID:SHXBwwMPv
なんで新生活?
14: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:24:55.58 ID:7WPZe/7gL
>>12
HIF環境やとお出かけ毎にステ上昇+カードチェンジって強そうやない?そんな事ない?
13: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:22:24.59 ID:jvO/Gf22K
🤥「はいどうも。今回は、“自認オタクがなぜやたら知ったかぶりをしたがるのか”を解説していくぞ。」
🥺「ぷゆゆ~。でもオタクって詳しい人たちなんじゃないの~?」
🤥「本当に詳しい人もいる。
ただ、“自認オタク”って層は逆に、知らないものを雑に否定する傾向が強いんだよ。」
🥺「たとえば~?」
🤥「典型的なのがアメコミだな。
読んだこともないのに、『アメコミって絵が濃いだけじゃん』『能力バトル浅いじゃん』とか言い出す。」
🥺「あっ……。」
🤥「でも実際は、能力バトルの源流の一つはアメコミだ。
スタン・リーなんか世界レベルの文化人だし、ヒーロー観やドラマ構造は後世の作品に影響を与えまくってる。」
🥺「でも自認オタクって、その辺ぜんぜん知らないよね~。」
🤥「知らない。でも困ったことに、“知らないまま否定する”。」
🤥「普通の人は、知らない分野に対して『詳しくないから分からない』って態度を取る。
でも自認オタクは、“オタクである自分”を守りたいから、自分の知らない文化が出てくると、とりあえず見下すんだよ。」
🥺「ぷゆゆ……防衛反応なんだ~。」
🤥「そう。自分の知識が浅いって認めたくない。
だから、“自分の界隈で流行ってるもの”だけを世界の中心だと思い込む。」
🤥「その結果、映画史も知らない、SF史も知らない、神話も古典も知らない。
なのに“創作”を語り始める。」
15: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:26:14.58 ID:7WPZe/7gL
新生活も微妙なんかな
スレ立てた時点では①~⑥よりええかなと思って
16: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:26:51.94 ID:uSKj7iHwB
学マスまだやってる人いたんだね🥺
18: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:27:58.66 ID:cyHS47a2q
>>16
セルラン1位の覇権ゲームだからね🥹
19: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:28:17.37 ID:7WPZe/7gL
>>16
昨日は昼に2周年スレと夜にXRライブ実況スレが伸びてたぞ😳
17: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:27:24.91 ID:cyHS47a2q
数日も経てば最適解が分かるだろうな
今交換するのはやめた方がいいかもね
結局ドリンク編成でした~ってオチもあり得る
20: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:30:22.33 ID:7WPZe/7gL
>>17
ワイも環境煮詰まるまで回すのも我慢しようと思ったけど、強サポカ使いたくて先走ってもうた
21: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:31:29.23 ID:7WPZe/7gL
残り1枠をここからにして20連、交換チケットは一旦温存がええんかな
24: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:35:18.56 ID:cyHS47a2q
>>21
必須みたいなカードが出てきたらしんどいからまぁ待った方がええやろな
YouTubeの人らが我先にと頑張って配信してるし動画上がるやろと思ってる
26: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:36:57.65 ID:7WPZe/7gL
>>24
サンガツ、付き合ってくれてありがとう
そうします
22: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:32:07.33 ID:ttczq7YH2
サポカ関係の攻略情報あんまないよな
23: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:34:28.23 ID:7WPZe/7gL
>>22
学マスwikiはよく見てるけど難しい😞
25: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:35:22.97 ID:7WPZe/7gL
自分だったらどうするかで教えてほしい🙏
27: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:38:10.53 ID:cLSs.pZrH
自分だったらそこまで引いてるなら全凸するまで引き続けるよ
そこまで引くのに中途半端に回すなんて計画性ないこと絶対しないから
そもそも引かないか全ツッパの二択だわ
サポカなんて特に中途半端で得られるものないから
ランキングも取れるわけでもないコンテストだって別にサポカ課金いらないキャラなんてサポカ関係ない
全ツッパしないならマジでなんの意味もない
35: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:42:11.33 ID:7WPZe/7gL
>>27
全凸いうても200連が上限やし
まぁワイは上限なしでも200連(交換券1枚)が限界なんやけども
36: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:43:52.70 ID:cyHS47a2q
>>35
分かってると思うけどそいつエアプや
39: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:46:26.51 ID:7WPZe/7gL
>>36
やっぱり?
そら全部凸できたら強いやろけど、育成の幅がぼちぼち広いこのゲームではサポカでも母体確保の方が大事なんやないかと思う
41: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:48:28.98 ID:cyHS47a2q
>>39
無凸でワイは強化月間50位以内とPランキング1000位以内安定してるし1枚あるだけで全く違うからな
そもそも学マスの全凸って他ゲーに比べたらカスみたいな数値やし
46: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:56:11.87 ID:7WPZe/7gL
>>41
すご∃
思えばワイもサポカ凸差はドリンク編成で感じたくらいやな
ドリンクも下火なら尚更こだわる必要なさそう
28: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:38:24.30 ID:950Q/ZJoL
hifは差し入れ1
おでかけ4
授業4
レッスン6
相談2
がテンプレになりつつあるからレジェで暴れまくった差し入れサポカ軒並み死んどるで
ドリンクも少ないからパラ上げおでかけや
38: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:44:30.42 ID:7WPZe/7gL
>>28
ならやっぱり新生活は強いんかな
危ないよもめちゃくちゃ欲しい訳じゃないし交換券使うことになりそう(まだ我慢するけど)
29: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:39:16.22 ID:cLSs.pZrH
キャラなら好きなキャラを愛でなよと思うけどサポカなんてな
レンタル枠もあるのに
ガチャ欲抑えられなかっただけのアホにしか見えないわ
30: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:39:28.90 ID:2dRDQsALr
結局夏夜夏夜夏夜
42: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:49:02.76 ID:7WPZe/7gL
>>30
夏夜は前回のサポカ交換チケで手に入れたわ
その時点で既に「一強レベルだから絶対確保しろ!!!」とか言われてたし
31: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:40:11.72 ID:cLSs.pZrH
貧乏人なら凸できないなら性能なんて関係ないし好きなイラストのにしておけばって感じだな
32: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:40:33.27 ID:9/HI1/rTP
引き放題どれぐらい行けた?
33: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:41:09.16 ID:cyHS47a2q
>>32
154連や
45: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:54:20.88 ID:7WPZe/7gL
>>32
148連でSSR5枚(内限定2枚)やからユーザー全体で見たら多分下の方
59: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:21:33.70 ID:tuazCNOue
>>32
204連や
200行ってキリが良いから今回結構貰えるんやと思だだけど上振れてただけなんかな
60: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:21:48.75 ID:rLiM/.eA7
>>59
うんうんそうだね
34: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:41:22.31 ID:EFRjjyer7
ワイが来たで
37: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:44:29.22 ID:EFRjjyer7
この中なら普通にメリクリやろ
他が割と微妙やし
40: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:46:54.96 ID:EFRjjyer7
>>37
と思ったけどここからでも良かったわ削除復活したし
43: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:52:41.75 ID:7WPZe/7gL
>>40
サンガツ
メリクリは一番新しくて復刻が遠そうという理由でスレ立てなければ選んでたかも
性能も悪くはないんやな
44: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:53:01.07 ID:cyHS47a2q
生配信見たらドリンク4枠あって草
ワイはついていけるだろうか
47: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 02:59:51.71 ID:7WPZe/7gL
ホンマに色々ありがとう
③にします
48: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:00:07.34 ID:EFRjjyer7
完凸はレンタル枠用には欲しくなるけどまあ誤差やな
49: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:02:31.80 ID:950Q/ZJoL
おでかけは燐羽の76+44がアホ壊れてるからプランのコンパチ来そうな感じするわ
50: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:05:50.85 ID:EFRjjyer7
SPレッスン時上昇が一気に覇権になったな
51: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:06:51.06 ID:hg5T79FXT
HIFって動きとしてはNIAに似てるからNIAで強かったサポカやキャラが復権しそうやな
てまみすのラーメンのとかセレクトチェンジと相性最高やし
52: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:08:36.62 ID:EFRjjyer7
>>51
カタメコイメは一気に復活したな
また最強格になったわ
53: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:12:34.09 ID:7WPZe/7gL
カタメコイメ最強マジ???
このサポカガチャで唯一被って完凸したわ
一番嬉しい情報かも
54: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:14:38.55 ID:EFRjjyer7
>>53
最強や
チェンジ強制的にさせられるしアイテムでスターも稼げるからシナリオに適合しまくっとる
66: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:29:47.38 ID:7WPZe/7gL
>>54
サンガツ
恒常サポカだからどこまで需要あるか分からんけどレンタルに置いてみるわ
55: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:15:17.69 ID:7WPZe/7gL
というか改めて調べるとメリクリがワイの想像の倍強い
アドバイス通り③にはするけどこっちでも良かったんやな
56: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:18:17.79 ID:hg5T79FXT
それよりPアイテムどれ取るのがいいのか早く教えて欲しいわ
ボーナス解放してもPポイント足りなすぎて結局Pポイント1番もらえるやつにしちゃう
57: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:19:39.09 ID:EFRjjyer7
>>56
Pポイントでええやろ普通に
58: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:21:30.90 ID:rLiM/.eA7
おいマジでこのゲームリセマラで始めるならどのサポカとればいいんだよ
結局game8のランキングみてコメントも否定してないものとればいいのか
検索しても古いのしかないわ
61: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:22:37.16 ID:EFRjjyer7
>>58
全体的に新しいサポカが良い
あと初心者ならSP率UP持ち
62: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:24:12.75 ID:rLiM/.eA7
>>61
やっぱそうなんだな
noteもYahoo知恵遅れもなんかよく調べたら古いんだよな
知恵遅れなんか一周古い知識で解答してる感じだったわ
ちなこれ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14327911019
64: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:26:32.18 ID:EFRjjyer7
>>62
攻略アフィを信用しない方がええ
困ったらエッヂか本スレ行けば聞いてくれるやろ
65: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:28:37.12 ID:cyHS47a2q
>>58
ロジック、センス、アノマリーの育成全てに使える「いつまでも続けばいいのに」や
今ならリセマラでも狙えるで
サポートカードセレクトピックアップに
「いつまでも続けばいいのに」
「いつも頑張ってるね」
「おい!来てやったぞ!」
の3枚をセレクトして全部引くんや
63: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:25:12.68 ID:cyHS47a2q
ガラクタ莉波ヤバいな
ガッチガチのドリンク編成やけど35000ptでS5取ってる
強過ぎや
67: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:33:47.78 ID:7WPZe/7gL
>>63
ヒェ~ッ
まぁSTEP3が出てる状態での新規フェス限やし、そのくらい強くても仕方ないのか
68: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:38:07.97 ID:cyHS47a2q
>>67
センスはもう古いのはダメそうやね
69: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:48:33.24 ID:zYBVbF4T6
いまピックアップされてるカード手に入れないとHIFプレイできないと勘違いしてたけど
よく考えたら所持カードで出来るんか
70: エッヂの名無し 2026/05/17(日) 03:58:09.35 ID:tW8Hgph3Z
始めたばっかりだからniaすら攻略出来てない🤗

コメント
コメント一覧 (4)
b
が
しました
きのこペー
デレパを無断転載してしまう…
b
が
しました
所詮内輪ウケか…
b
が
しました
コメントする