G1YlIUGaMAAhHdt

本田未央P

2026/05/19 21:36

0

b
【悲報】デレマスファミ通にてサービス終了扱いだった【サイゲタイトル】

https://x.com/famitsu/status/2056563082097492305

https://x.com/mystica_delta/status/2056620683720077387


 
https://x.com/famitsu/status/2056563082097492305

https://x.com/mystica_delta/status/2056620683720077387


は?何勝手にサ終させてるわけ?訴えるぞ?
[デレステは更新継続中]日下公理(くさかこうり) (@kusaca_kouri) が


本田未央P

2025/09/22 13:05

0

ブログ運営はーちゃん
カーニバルの定期開催も復刻ガシャも別にやらんでもいいのに、それでも続けるのはアクティブをなんとかして引き止めようとしているからです、それを「実質更新停止じゃん」といってしまうのは…もうちょっと意図を汲んでくれ
https://x.com/kusaca_kouri/status/1969915189274480786?t=1CiKsnWYnrd2MxleJ3OtWg&s=19


本田未央P

2025/09/22 13:04

0

ブログ運営はーちゃん
デレステの存続がかかってるのにオレの必死の努力もほんの一握りのフォロワにしか届いていない、これは徒労だ、サービスが続かなかったら拡散しなかった人間を呪ってやりたい衝動に駆られる、なんで周知してくれないの?終わってほしいの?

「いうてそんな簡単に終わらんでしょ」→んなわけあるか今や新曲も新規ガシャもないところまで追い詰められてんだぞ
「フォロワ500レベルの雑魚アカウントの戯言なんてRTする価値ないです」→なんだぁ、てめぇ…
「デレステなんか終わればいいんだ」→正直でよろしい、ブロ解します

何回もいうようだけど今のデレステは
『運営方針を変更』して
『展開を縮小』してる状態で、
『サービス終了』や『更新を停止』したわけではありません
わかりやすいからと『終了』『停止』といった表現を使うと、事情を知らない人は「終わるのか」と思ってしまいます、正しい言葉を使いましょうhttps://x.com/kusaca_kouri/status/1969802722301092069?t=c0uulBPaEtjM79_hzzLWdw&s=19

プレパスに入った恩恵です、今はお試し期間なので『実質無料』とかじゃなくて完全に無料の10連ですhttps://x.com/kusaca_kouri/status/1969781978963796406?t=FP1l7XaIZz4Yq8tQ9Q4qlA&s=19





本田未央P

2025/09/22 13:02

0

ブログ運営はーちゃん
デレジスタンス😭

https://x.com/kusaca_kouri/status/1969802722301092069?t=6N0w4mO2mjyyha_ZWuvkUQ&s=19
https://x.com/kusaca_kouri/status/1969914477811564978?t=Sas6fMRenGLvSMQPBIFG4Q&s=19
https://x.com/kusaca_kouri/status/1969923697642504464?t=umyN_c-sT_o-2ms5azzMGw&s=19





本田未央P

2025/09/22 13:07

0

ブログ運営はーちゃん
https://x.com/kusaca_kouri/status/1969804663634743359?t=Ouk-FkYz0k0v6hwdoRCkfw&s=19


は?????????
 


------------------------------------------------
しゃーねーお父さん拡散するか
お父さんデレステに10年課金してこなかったそうだけど仕事なにやってんだろ


1. 本田未央P2025年09月17日 21:05
聡明な橘ありすさんにアナウンスをお願いしました、世界中に広めてください
https://x.com/kusaca_kouri/status/1968268950221033754?t=SQvPwD1Me2uE-HcVaRVQjQ&s=19
オレが恐れているのは
・無知な人が「更新ないからやめるか」と離脱する
・それを見た人が「僕も私も」とやめていく
・まだ全然遊べる状態なのにアクティブが減少する
・結果的に売り上げが落ち込んでしまう
という負のスパイラルなんですよね
https://x.com/kusaca_kouri/status/1968269541932445839?t=f33IzPtnrNA9ByAi24RiZg&s=19

だから、個人個人に事情があるだろうから「やめるな」と一概に引き止めるのは酷だと思うけど、せめて黙って離脱してほしい、やめた人を見て連鎖が起きてしまうのが怖い、もしいっときでもデレステを好きでいた時間があるならまだ遊んでいる人のためにもそっと立ち去ってほしい
https://x.com/kusaca_kouri/status/1968270449181446317?t=2ovSA62-Zq5aOhNiU5YmPg&s=19
なお当の本人の過金額

https://x.com/kusaca_kouri/status/1967815659733303682?t=1rbBXGDr-D_arFrwKCRCFg&s=19



本田未央P

2025/09/17 18:29

実際にはそうではないのに勘違いから終了とか停止とか呟いてそれが広まってしまうのは風説の流布にもなるし、運営はそれを危惧して意図的にそういう言葉を使わずに説明してるから正しく受け取ってあげないといけないと思う
https://x.com/kusaca_kouri/status/1968232623546974258?t=WgkaZ4dLvQ66_3-fHuN_Qg&s=19

まだいってるよコイツ