
田中秀和の執行猶予期間満了まであと7日です
— 田中秀和執行猶予日数カウントbot (@HDKZcountBOT) May 20, 2026
田中秀和氏、もうそろ執行猶予明けか
— Reizi/時透零時 (@Reizi_lvia) May 20, 2026
個人的には復帰してほしいなぁ
「復活しちゃいけないでしょ」とかの意見もあるけど、なんたらのかんちゃら(説明できてない)に引っ掛かる可能性もあるので注意やね
アクタージュの原作者、かおう、常人仮面の原作者はうちは触れてないし居なくなってもどうでもいいけど、MONACAや田中秀和の曲は好きだったから本当にショックだし許せない。
— 燃え尽きたマッチ棒でごぜーます (@uusamimineko) May 20, 2026
田中秀和に言いたい
— 復活のアルタイル (@hyper_altair) May 20, 2026
今まで通りの活動は無理かもしれないけど、俺はお前の作る曲が聞きたい
田中秀和は仕事のストレスでやってしまったって供述してるんだから永久に業界から干すしかない
— ∝∝∝@ボケ老人フリコウは引用してくるな (@rsxzc_b) May 20, 2026
堀江晶太は…未成年に手を出してないだけマシだわな
今後も手を出さないでくれ
田中秀和が表舞台に復帰することを望むことそれ自体は個々人の内面の自由ではあるけれど、こないだのライブの時に田中秀和痛バッグ作ってキャッキャしてたオタクのノリとか見てたら「復帰を望むことはセカンドレイプではない」とか無批判に言えないからね
— ぽんちゃん (@ponchan_kawayu) May 20, 2026
残り9日 https://t.co/yBLX63qmaR pic.twitter.com/9Oj8ldIVp9
— ガメみほ (@ganmenanime) May 18, 2026
順当にいけばシンデレラガールズの新曲だと思うでブヒが、田中秀和の呪いでスタマスに実装されているStar!!とM@GIC☆が使えないので、GOIN'!!!もしくは難易度優しくするなら夕映えプレゼントとかでブヒかな〜
— ミレ男🐖デュランダル産 (@neokopan) May 19, 2026
田中秀和カウントダウン ⑧
— 汁ボボ (@SEALxx13) May 19, 2026
ステラ・ドライブ https://t.co/yTcN9ojwRm @YouTubeより
田中秀和カウントダウン ⑧
— 汁ボボ (@SEALxx13) May 19, 2026
Wake Up, Girls! / 7 Girls War(Music Video) https://t.co/WJqIOQvUIi @YouTubeより
田中秀和氏の執行猶予期間満了まであと8日らしいです。 こちら、オススメの楽曲となっております。https://t.co/EUPyFFV9eA
— ◎エナノぜろつー (@ZERO2MIX) May 19, 2026
田中秀和カウントダウン ⑧
— 汁ボボ (@SEALxx13) May 19, 2026
Wake Up, Girls! 「極上スマイル」第10話 - TV放送版とBD版比較 https://t.co/FQUik5VNax @YouTubeより
田中秀和が復帰したら周りからどんなに叩かれようとも俺は秀和の曲を聴く
— あらぷりん (@purln_twltch) May 19, 2026
理由は秀和の曲を聴かないと心が渇くので。
もはや秀和でしか潤えない
ニャル子のopを聞いて、本編見て、原作読み始めて、そこから10年前くらいから深夜アニメちゃんと見るようになったから
— 小春レイン (@El8Mb5) May 19, 2026
今の自分の原点を辿ると私も田中秀和なんだよなぁ…
田中秀和もがおうも牢の中で才能だけ発揮してくれれば良いです
— ラッテ (@ratte_game) May 19, 2026
心は勝手にポッキリ折れてろ https://t.co/mWMYaI9jLB
田中秀和さん…確かMONACAとしても活動されてたんですよね。劇伴とかもよく作曲されていて印象的な音楽多かったです。
— ホワイト (@kairi7543) May 19, 2026
神SUMMERとか自分REST@RTとかが大好きすぎてほんとに。田中秀和よ、私を沼に落としてるんだから責任持って帰ってこいよ😭
— こうちゃP (@Koutya_pakupaku) May 19, 2026
田中秀和
— 近藤志郎 (@MangaDEMoney) May 19, 2026
アイドル活動、カレンダーガールなどアイカツ!の中核を成す歌を作曲しながら
紛うことない性犯罪者。
そろそろ執行猶予が終わるけど
それは刑法的に罪が許されるだけであって
社会が氏を受け入れるかは別の話。
私個人は、別に氏の被害者でもないので
どうでもいい。 https://t.co/e3jfDRUZfi
田中秀和が復活した瞬間から刑務所の中で湧きまくったインスピレーション全部解放しまくってアニソン界を席巻するシナリオ
— 電気羊 (@hinba_saikyo) May 19, 2026
田中秀和はもう音楽作らないで欲しい。
— 井上 (@___hologram) May 19, 2026
学生時代に彼のような不審者からの性被害にあったことあるんだ、、、。
被害者の女の子の気持ちを思うと、彼や彼の曲に肯定的なオタクのこと理解も共感もできないよ。
中村イネが堀江晶太として現在も活動しているように、田中秀和も名義を変えて活動を変える可能性は十分あるんじゃないですかね。性犯罪を行った過去があるとしても罵詈雑言を言われながら活動を続けることは無理でしょう。アクタージュの原作者も名義を変えて活動を再開していたわけで。 https://t.co/Xjr1mzvj2b
— 謎のKYK (@KYK211222) May 19, 2026
田中秀和さん···
— ふれんず・ストライカーMk-Ⅱ 22/23 (@Mk03833711) May 19, 2026
4年間ずっとよく辛抱した!!
4年間ずっと反省した!! https://t.co/MLltERU0Ci
何を辛抱したんだよ。ちんぽボロンか?
別に俺たちっていままで田中秀和が作った曲だけ帰ってくればいいんだけどな
— すでぃしの (@sudishino) May 19, 2026
田中秀和が活動再開したらとか願望ぐだぐだ言ってるオタクを見ても、テメェ田中秀和に全て台無しにされた子供向けコンテンツと子供たちの前でそんなこと言えんのかクソチンポ野郎としか思えない
— POPCORN GANG (@nobetis) May 19, 2026
田中秀和が執行猶予終わった途端に、音楽活動ではなく高畑裕太みたいな暴露や言い訳で生活費稼ぎ始めたら悲しすぎるんだけど、なんか「その線」の方が濃いんじゃないかとも思い始めてる
— ブーツ (@931boots) May 19, 2026
私は田中秀和さんの作る楽曲が大好きです
— もふこ🌞 (@mofu_mofuco) May 19, 2026
今も昔も変わらずそう思っています
例の期間が明けたとしてもそれはそれだしそれを待ち焦がれているわけでもないしただただ彼の楽曲が聴きたいという想いです
それに関してただの一般人がああだこうだ言うのは少し違うのではないかと思っていますよ
間奏の最後と浮遊感が田中秀和感あるhttps://t.co/wrsHVzllE5
— ゆーきき (@______batta) May 18, 2026
田中秀和カウントダウン ⑨
— 汁ボボ (@SEALxx13) May 18, 2026
(立体音響)這いよれ!ニャル子さん OP 太陽曰く燃えよカオス https://t.co/TCcrGDanOb @YouTubeより
田中秀和カウントダウン ⑨
— 汁ボボ (@SEALxx13) May 18, 2026
Haiyore Nyaruko san W | OP UHD 60 fps https://t.co/jWaFQX8Ffj @YouTubeより
田中秀和さんの執行猶予が終わるのが5/28なら、5/30のういママのKアリではシンカケイスケッチが歌われるってコト???
— 狩人🚑 (@miyaogaku) May 18, 2026
田中秀和カウントダウン9
— ガメみほ (@ganmenanime) May 18, 2026
ちょうど田中秀和さんの執行猶予期間満了までの日数知りたかったから助かる https://t.co/DpBuejvnLM
— ゆら (@TK_kumi_) May 18, 2026
田中秀和氏の執行猶予期間満了まであと9日らしいです。 こちら、オススメの楽曲となっております。https://t.co/E9jrQ2n8k5
— ◎エナノぜろつー (@ZERO2MIX) May 18, 2026
田中秀和釈放まであと9日⁉️
— みかん (@Rikoran_2624) May 18, 2026
WUG聖地巡礼、無職だし田中秀和もいよいよだしここらが行きどきなのでは?と検索していたが
— なり (@7r1no) May 18, 2026
始発で9時台着はどう回るべきか
ビジュゥと天ぱりが11時台開店だから先に望洋台公園に行けばいいのか?と思ったが公園のために片道40分は若干遠い でもこれを逃すと一生行かない気がする
田中秀和もうすぐや!
— クソダサおじさん (@zakamirei) May 18, 2026
例の作曲家の執行猶予がそろそろ終わりそうで一部が沸き立ってるけど、当の本人はけっこうポッキリ心が折れちゃってるっぽいのでカムバックしてくるかというと中々厳しい気はする………あまりにも惜しすぎる才能ではあるんですが………
— Andante (@Andante_0x0) May 18, 2026


コメント
コメント一覧 (8)
殺人だろうが性犯罪だろうが、極刑にならない限り日本ではちゃんと更生の場が用意されているのだから、それに倣ってきちんと更生すれば良いだけ
反省することは反省し、また新しい曲書いて俺たちに聴かせてくれや
b
が
しました
しかもこいつ根っからの異常者じゃんけ
デレの曲作ってストレス溜まったから犯したらしい
デレのせいか?
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
しかも警察の世話になるものこれが初めてじゃないんでしょ
イネも仕事やってるんだからとか言われても正直イネと比較できるような人ではないと思う
b
が
しました
コメントする