HJWYmnUbYAAInBS

1: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:11:11.54 ID:A5lkM1LVl
いつまでキレてるんや…

2: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:12:10.08 ID:AroGRAvr0
【朗報】学マス、課金しなくても衣装を全開放して360度好きなアングルから好きなポーズで撮影できる

659: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイ 2b6e-3IgA    ) sage 2025/08/23(土) 15:07:44.97 ID:BVGJ3rck0    
https://i.imgur.com/XbHGTpG.jpeg
https://i.imgur.com/DiCe06t.jpeg
サ終後にデータ全部ぶっこ抜かれてキャラクターを自由に鑑賞できるビューアーアプリが有志によって作られたソシャゲがあるんですよね
オルガルっていうんですけど
後継作のアイプラと学マスも楽しみにしてる

664: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 5b15-ahhY    ) sage 2025/08/23(土) 15:47:48.26 ID:9O0ZZeAt0    
>>659
懐かしいな
前にテンプレに販売ページのURLを加えようと必死に貼り付けてたガイジ共やんな?
泥棒のくせに「Qualiarts development team」を自称して顔晒してて笑ったよね
https://files.catbox.moe/ai4zi7.jpg

667: 名無しさん@お腹いっぱい。(ワッチョイW 2b7y-4chB    ) sage 2025/08/23(土) 15:58:13.14 ID:Zf3f20TP0    
結局需要と供給の問題なんだよな
学マスが終わったらオルガルの時みたいにみんなこいつに頭ペコペコするんよ

6: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:18:46.50 ID:3tAcv5KBg
>>2のコピペ学マススレにすぐ貼られるけど、スクリプトなんか?

3: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:13:07.24 ID:NlgTd0W39
二度とこんな悲劇を起こさないための聖戦なんや

4: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:15:08.55 ID:A5lkM1LVl
学マスP側が「これだけキレて暴れ回ればバンナムも反省してコラボ無くすやろ」とか言ってるけど20年近くやってきてこれ以上の炎上も何回もやってきたのに特に反省もしてなそうなバンナムがこんな程度気にするとも思えんよな

13: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:36:26.01 ID:VioSGiMMG
>>4
よく分かっとるやん
マス豚は常にバンナムと戦ってきたんや
そこに第3勢力が現れただけのことなんやで

5: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:17:50.87 ID:3tAcv5KBg
そもそもゲストに呼ばれてキレたのは学マスオタクが初やで
初音ミクもグラブルのカリオストロもスターマンも横山智佐もVのライブに出演してるけど、誰もキレてない
学マスキャラに案件渡した企業は今後学マスオタクから攻撃されるって前例になったね

7: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:19:41.75 ID:A5lkM1LVl
てか学マスP未だに叩く武器トルソー一本なの草

8: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:23:58.13 ID:QnQB16yVr
バンナムが反省とか自制とかすると思ってるのか?

そも反省する意味がわからんけど

9: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:26:15.37 ID:.0KVhOs5n
ゲストに呼ばれた
バンナムで派遣する応募企画あった
そもそもアイドルは皆の前で歌い踊る仕事

やったらファンから闇営業だのデリヘル言われるのやばすぎ

10: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:28:49.23 ID:A5lkM1LVl
>>9
しかもそれ言い出したのP側っていう

11: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:33:33.80 ID:Os2yB4wwL
人生は一度きりきりだからね
仕方ないのかもしれん

12: エッヂの名無し  2026/05/30(土) 08:34:39.67 ID:KFMyyVget
学マス公式だんまりで草

45: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 09:10:19.09 ID:QFdKT9.VN
ルイ コードギアス 荒れる
ぺこら グラブル 荒れる
こより WBC 荒れる
ラプラス 学マス 荒れる

マリン 着せ替え 荒れない
マリン 陰マス 荒れない
ポルカ アイカツ 荒れない
にじさんじ パワプロ 荒れない

この違いってなに??

67: エッヂの名無し sage 2026/05/26(火) 09:14:46.91 ID:nVSu.Ec.l
>>45
マリン船長は表に出さないだけでサイレントで粘着アンチ吊るしまくってほぼ駆逐されてる
アイカツは単純に人気がないからファンに燃やせる熱量がなかった

103: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 09:20:54.92 ID:RFpy/ink7
>>67>>45
そもそもアイカツとコラボしたのアイカツVチューバーだからV同士のコラボでキレだしたらやばいよ

717: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:03:18.94 ID:nBeOPYQXp
定食屋で焼き魚定食食べてたら、
店に入ってきた奴がオニオンコンソメスープ食べ始めて、

「なんで俺のにはオニオンコンソメスープ無いんだ」と怒ったら、

「こんな事で怒るとか民度悪いねこの店の客は」と返される時代

913: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:22:29.71 ID:S0Kecf26I
ぶっちゃけ「女Pいらん消えろ」問題の方が今回の炎上より数段やばいと思ったけどな

917: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:22:49.74 ID:dOW8/mMrN
寝取られ気分を味わえてお得やん

921: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:23:03.83 ID:/XEo.bDIF
このコラボを決めたホロもバンダイも悪いわ
Vが好きだから、というのを免罪符にして好き勝手やらせた挙句その反発を全てVのせいにして責任を追う気無いの本当にグロい
このコラボが全てVの独断で決まったならまた話が変わるけど、だとしたら会社として終わりすぎやから流石に無いやろう

947: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:42.77 ID:ugHba61zT
>>921
それに尽きるわ
もうオタクは他コンテンツとか他ファンじゃなくて自コンテンツを叩く気概を見せるべきや
意味のない争いが多すぎる

955: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:26:28.46 ID:5zo9yVp/q
>>947
いや擦り寄って来たのはホロやん
なんでこれで学マス叩かれなくちゃあかんわけ?

978: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:28:42.26 ID:/XEo.bDIF
>>955
怒るなら矛先は運営だよな
Vもゲームも基本来た仕事を受けるだけやから当人達が叩かれるのはお門違いや

998: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:30:07.22 ID:5zo9yVp/q
>>978
いや叩くなら無関係のとこにシャシャって来たホロだけど

984: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:28:52.93 ID:ugHba61zT
>>955
因果は知らんがそのコラボを許諾する時点で自コンテンツと自ファンへの理解が浅すぎるよ

925: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:23:23.82 ID:N4mtWUDME
他の界隈だから他人事でいられるけどこれいつだって自分とこの界隈でやられる可能性あるんよな
マジで心から恐ろしいわこんなことされたら43歳オッサンワイでも泣きながらアンインストールする
こんな人生失うものなんてないと思ってたが突然奪われてしまうものがあるんやなって

929: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:23:48.74 ID:I3IX.vOkr
>>925

932: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:01.49 ID:QsKU/bo8x
>>925
別に何が来たって構わんやろ
むしろどんな被害があんねん

935: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:27.47 ID:q2qXsCORH
>>925
43歳おっさんがいる界隈ってどんなの

938: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:34.73 ID:gjnw4IeyV
>>925

957: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:26:46.35 ID:mR.Gb9xhH
>>925
レイプされる女の子の気持ちがわかるよね

964: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:27:20.27 ID:ugHba61zT
>>925
これから集金して成立してるコンテンツやねん
運営は自覚すべきや

968: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:27:38.11 ID:6ar51BVcE
>>925
ヒカルレベルじゃなければ気にしないわ

976: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:28:28.78 ID:QsKU/bo8x
>>968
七沢みあちゃんとえっちできるヒカルが羨ましいわ

969: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:27:41.87 ID:aqFcSnwhX
>>925
気持ちはよく分かる
俺も某歌姫コンテンツとVtuberがコラボするとなるとわんわん泣くと思う

988: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:29:15.55 ID:gjnw4IeyV
>>969
初音ミク?
コラボ済みやろ

982: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:28:50.80 ID:5zo9yVp/q
>>925
ホロってこういう風にいきなり無関係のとこに突っ込んでくるのがヤバいわ
ホンマに巣から出ないで欲しい

1000: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:30:12.64 ID:G35ut1/73
>>925
しかもハゲかよ

930: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:23:58.87 ID:TKjJtamZk
マス豚🤓「ぼきゅの大好きな推しと絵畜生がコラボなんて…」
マス豚はVtuberの絵畜生呼ばわりでバカしてるけど一般人から見たら学マスもキャラも絵畜生にしか見えないぞ

933: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:03.75 ID:cbgHxFOTo
このスレ見てるとやっぱV豚は頭おかしいと思う

934: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:15.80 ID:lLbfOpOfU
そういや昔バーチャロンが何故か禁書キャラ乗せてスパロボにも出たけど旧来のバーチャロンファンは怒らなかったんかなアレ
ワイは禁書ファンやったけど良い悪い以前にやる意味が分からなくて謎やった

948: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:43.01 ID:poOWysmVa
>>934
コラボしないと企画通らないってめっちゃ言われてたんや

960: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:27:06.14 ID:lLbfOpOfU
>>948
その頃禁書もだいぶ下火だったから双方落ち目ではあったんよな
だからこそ「なんで…?」感凄かったわ

974: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:28:13.53 ID:poOWysmVa
>>960
ワイには想像しか出来んけど
どうせその通った企画自体ももっと前なんちゃう?
企画した時期はもっと人気あったとか…

936: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:27.94 ID:53kQxMddI
ももクロライブのマー君と同じってところで落ち着いた
つまり嫉妬や🥺
アレが荒れてたのかは知らんけど

945: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:20.70 ID:6ar51BVcE
>>936
まあ嫉妬9割なのは間違いない

951: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:26:13.29 ID:BXsvQckbo
>>936
あれもクソキモかったな

939: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:24:43.09 ID:PNdmrUs.d
流石にもつあきのガキ扱いするのはライン越えだと思う

946: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:40.52 ID:5zo9yVp/q
>>939
ホロなんぞ似たようなもんやん

941: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:08.50 ID:5zo9yVp/q
そらぶっ叩かれるわって感じ
つかホロってホンマに何処のコミュニティでも嫌われてるのに
なんでまだわざわざコラボする所が出てくるのか謎や

942: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:25:16.51 ID:P6FvVJq9V
何でアイマスって炎上商法しか出来ないんや?

718: エッヂの名無し  2026/05/26(火) 12:03:24.64 ID:2G/0ZFREN
ハイハイ オネエサン シマッチャッテ コォ~ン♪
ハイハイ キタイカン セオッチャッテ コォ~ン♪
ハイハイ オネエサン シマッチャッテ コォ~ン♪
ハイハイ キタイカン セオッチャッテ コォ~ッ!!!

\ フゥー!!! /

ホロホロホーク♪
ホロホークだけど
高嶺の花みたいに扱っちゃイヤ…
あのね 誰も 彼も
鷲と勘違い(驚きのEYE)
ホロホロホーク♪
ホロホークだけど
PONコツみがちょいあるだけで親近感
その際 その差異 その才
受け止めてよね
鷹嶺の未来 乾杯ァ~~イッ↑↑

「飲みますよぉ~?(ゴクゴク」

\ コボスナヨー /

「おい、こぼすわけねえだろっ!ふふふ、誰だ言ったのー(棒)」