635: エッヂの名無し sage 2026/05/26(火) 13:38:17.73 ID:X3baYCTKa
一時期あった黒人化とかポリコレよりひどいよなこのVの既存コンテンツ侵食問題
638: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:38:37.23 ID:z9yLjFQJF
>>635
なあ、
まじで疑問なんやが、なんでXとエッヂで空気感違うん?
Xは女P問題の派生で、今回のこともあって全面的に百合豚叩きに移行しとる
一方エッヂじゃ百合豚叩きはあんまり見えない
この差はなんなん?
673: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:44:32.72 ID:KgmlYTLgR
>>638
マジで疑問なんかないで
Xでもここでも叩きは同じ比率ってことや
Xの方が分母が多いからお前みたいなガイジが数人おるってだけ
この答えが見えないうちは真実に一生たどり着けずにお前は人生を無駄に浪費するだけや
それが目的なんやったら良かったな
636: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:38:23.65 ID:nUvDy09xK
Vオタ側がキレる理由ないねんな
マスオタはVなんか最底辺やと馬鹿にしてたのに肝心のアイマス公式サイドがVに跪いてくれたんやから
639: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:38:42.73 ID:D9.3VDRhZ
>>636
ヤメタレストw
646: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:39:32.14 ID:SffByO5Ap
>>636
それはそう
649: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 13:40:00.08 ID:6ar51BVcE
>>636
男とコラボ以外ではキレないやつの方が多そう
男でもでんじろうとかおしらなら受け入れられるし



163: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:28:38.55 ID:m53dTs9Qb
音ゲー出すんやろ?
侵食されるやろうな
322: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:46:26.22 ID:USg1R3HDR
まあいいじゃんそういうので流してたらどんどん侵食してくるからな
2025 6月

2025 12月

2026 3月

335: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:47:37.53 ID:981Hl09ie
>>322
ヒェッ
343: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:48:48.10 ID:CYX1Euare
>>322
ギアス民がコラボグッズくらいいいじゃんとか言ってたら正史に存在が組み込まれたの草生えたわ
364: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:50:35.03 ID:h8G4hvVr3
>>322
草
371: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 09:51:18.75 ID:gzqpkDO.e
>>322
なんか関係ないスパロボに侵食するの草
224: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:09:04.90 ID:pa.LOrx2b
殆どの人がただのゲームのキャラとしか思って無いから
ああいう場でアイドルとして存在しているに思われるのは公式にもプラスだろ
229: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:09:30.39 ID:XTXXZpK9K
公式が放送前後で触れないのが一番終わってねえか?
荒れるやろなあ…放送前は触れんとこ…
やっぱり荒れたなぁ…放送後も触れんとこ…
クソ害悪ムーブやん
235: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:13.72 ID:ORUbqIIHI
>>229
嫌なら見るなの世界なんやから告知せんほうがええんやろ?
237: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:17.24 ID:U7rFbkcj3
>>229
触れるってどうすりゃええねん
謝罪しろってこと?
230: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:09:36.09 ID:1tXrIxLWE
ファンの民度がいいとかなんとか言ってるやつおるけど毎年ゲスト呼んでるんやろ?
なら別にファンほど気にせんのが普通やろ
そこを民度がいい云々で主張するのはよくわからん
244: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:50.42 ID:akjRzaO5L
>>230
シンプルにホロライブが嫌われてるだけだろ
自分の好きなコンテンツが嫌いなやつとコラボしたらいやだろ
264: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:14:01.01 ID:la.59kmBG
>>244
ラプラスダークネスファンの中にも学マスが嫌いな奴もいるだろうにそんなお気持ちを表明してる奴はいないぞ?
なぜならその行動が推しの価値を下げると分かってるから
そんな事も理解できずに感情任せにVtuber叩きしてしまう学マスファンはやっぱり民度が低いと言わざるを得ないね
274: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:15:01.20 ID:PHZBkTOgR
>>264
ほな普段からににじさんじ叩いてるホロ豚は推しの価値を下げる民度の低い連中ということやね🥴
279: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:15:40.58 ID:akjRzaO5L
>>264
まずホロライブがどれだけ嫌われてるのか理解したほうがいい
嫌いって言う人の数に差が出るのは当然
286: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:17:24.06 ID:la.59kmBG
>>279
嫌いと思うのは勝手や
それを表明する行為が民度が低いっていう話なんやで
304: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:18:42.11 ID:akjRzaO5L
>>286
嫌いの表明は民度が悪いのか?
344: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:22:47.12 ID:la.59kmBG
>>304
悪いやろ…
人を不快にさせる言動やん
なぜ悪くないと思った?
354: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:23:53.28 ID:akjRzaO5L
>>344
批評が許されないのか
全肯定が基本のv豚らしいな
363: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:24:48.49 ID:la.59kmBG
>>354
ただ「嫌い」と言うだけのどこが批評なのか…
学マス豚の知能ってマジで未就学児にも劣るんちゃうか…?
378: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:26:10.06 ID:akjRzaO5L
>>363
嫌いと言うだけなんてワイは書いてないよな
嫌いな内容を書いてる人がたくさんおるやろ
445: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:33:48.10 ID:la.59kmBG
>>378
その理由って
絵畜生だから!
とか
コンテンツに侵食してくるから!
とか何の説明にもなってない小学生レベルの戯言の事?
456: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:34:55.68 ID:akjRzaO5L
>>445
それは人によるからXで見てきたらどうかね
468: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:36:16.89 ID:la.59kmBG
>>456
見てきたわ
まともな嫌いな理由説明できてる奴1人もいなかったわやっぱ学マス豚ってガイジなんやなぁって思ったわ
478: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:37:20.89 ID:PHZBkTOgR
>>445
コンテンツに侵食してくるって説明になってるでしょ
例えばプロの声優が声充ててるコンテンツに棒演技の素人Vtuberが入り込んできたら嫌やろ?
V同士でコラボする時に「いやああああ登録〇万ぽっちの底辺がホロの数字を吸おうとしてるううううう!」って騒ぐV豚さんには理解できるやろ?🥴
489: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:38:27.71 ID:/MZRGxVCa
>>478
今回入ってきたのは学マス側やん
493: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:38:44.02 ID:la.59kmBG
>>478
コンテンツに侵食してくるは嫌いな理由の説明になってないやん
嫌いなコンテンツが侵食してくるから不快なんやろ
好きなコンテンツが侵食してくる時は不快じゃないんやろ?
じゃあ「コンテンツに侵食してくる」という行為自体は嫌いな理由の説明になってないやん
510: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:40:06.54 ID:PHZBkTOgR
>>493
ワイが例に出したのは素人かどうかやけど
好き嫌いの話にすり替えたのはどうして?
545: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:44:16.93 ID:la.59kmBG
>>510
話逸らすなよ
嫌いな理由言えばええやんか
何をグダグダ逃げ回っとんねん
571: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:47:10.78 ID:PHZBkTOgR
>>545
いや話逸らしてんのはお前やで
ワイは嫌いになる理由の妥当性の話をしたんや、お前が嫌いになる理由が小学生だの説明になってへんて言うからな
で説明してやったけどお前は「嫌いなコンテンツが侵食してくるのが嫌なんやろ!」って順番入れ替えて話を逸らしたんや
579: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:48:19.35 ID:la.59kmBG
>>571
いやそういうのいいからはよ質問答えてくれえや
嫌いな理由説明できないならできないって素直に認めればいいやん
そうやってはぐらかすのが1番ダサいで
582: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:49:11.70 ID:PHZBkTOgR
>>579
ちゃんと説明したやろ?
素直に認めたらええのはそっちやろ?ワイの説明を認めたくないて
594: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:50:17.92 ID:la.59kmBG
>>582
説明できてないから聞いてるんやで
そんな怯えんでもええやん
馬鹿だと思われるのがそんな屈辱なんか?
誰も君のこと賢いなんて思ってないからそんなちっぽけなプライド早く捨てた方が君は楽に生きれると思うで?
613: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:52:22.69 ID:PHZBkTOgR
>>594
そうやって論点に関係ない個人攻撃に話を逸らしてるのは怯えてるからなの?🥺
馬鹿だと思われたくないなら478にはよ反論してや₍₍⁽⁽🤗₎₎⁾⁾
633: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:54:07.76 ID:la.59kmBG
>>613
急にそうやって絵文字を使うのは本当は効きまくってるけど余裕アピールをするのに必死になってる証拠やで
ええやん、素直になりいや
嫌いだから嫌い!!
それでええやん
もう賢いふりをするのやめようや
639: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:55:23.11 ID:PHZBkTOgR
>>633
ワイは274から絵文字つかってるけど🥴
いまさら絵文字の話に逃げたのは本題に入られたくないからだったりする?🥴
652: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:56:28.34 ID:la.59kmBG
>>639
₍₍⁽⁽🤗₎₎⁾⁾
これ使ってないよね?
これの事を言っとるんやで?
普通の理解力があれば読解できると思うが難しかったかな?
662: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:57:41.99 ID:PHZBkTOgR
>>652
🥴←これは我慢できたけど
₍₍⁽⁽🤗₎₎⁾⁾←これは頭キューってなっちゃったってこと?
667: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:58:37.09 ID:la.59kmBG
>>662
ほらまたそうやって本題から逃げる
向き合うのがそんなに怖いの?
694: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:00:37.33 ID:PHZBkTOgR
>>667
本題に入りたいなら478に反論してや?🥴
まぁ「嫌いな理由が納得できない!」言うてんのに「嫌いだから嫌いって認めろ!」って言うてる時点で半分負けてるようなもんやけどなお前
709: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:02:33.51 ID:la.59kmBG
>>694
既に反論しとるやん
その反論に対してお前は話題逸らししかできとらんやん
内心お前、自分の負けを自覚しとるやろ?
ちっぽけなプライドがそれを許さんのやろ?
無理すんなよ…
724: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:04:18.52 ID:PHZBkTOgR
>>709
その反論は反論になってませんよ、と571で説明したったやろ?🥴
738: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:05:58.08 ID:la.59kmBG
>>724
これのどこが説明になってるの?
説明してみてよ
571 エッヂの名無し[] 2026/05/26(火) 11:47:10.782 ID:PHZBkTOgR
>>545
いや話逸らしてんのはお前やで
ワイは嫌いになる理由の妥当性の話をしたんや、お前が嫌いになる理由が小学生だの説明になってへんて言うからな
で説明してやったけどお前は「嫌いなコンテンツが侵食してくるのが嫌なんやろ!」って順番入れ替えて話を逸らしたんや
761: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:09:07.24 ID:PHZBkTOgR
>>738
お前の理解力の無さを他責しないで欲しいんやがなぁ
ええか?
お前「嫌いな理由にコンテンツ侵食とか説明になってない!」
ワイ「>>478」
お前「嫌いなコンテンツが侵食してくるのが嫌なだけやろ!」←これがおかしい
コンテンツ侵食がなぜ嫌われるかの説明してんのに嫌いなコンテンツが侵食してくるのが~って嫌いになった後の話してんのが論理展開としておかしい
772: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:10:08.55 ID:la.59kmBG
>>761
いや本題から逃げんなよ
はよ質問に答えたらええやん
ダラダラダラダラ言い訳見苦しいわ
786: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:11:13.48 ID:PHZBkTOgR
>>772
お前の言う本題ってなに?🥴
ワイは本題である「コンテンツ侵食が嫌われる理由の妥当性」について説明したけど?
791: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:12:12.10 ID:la.59kmBG
>>786
ええ…本題すらも分かってなかったのか…
マジモンのガイジやんお前…
ガイジな上にプライド高いってほんま生きるの大変そう
808: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:14:03.70 ID:PHZBkTOgR
>>791
そうやって反論もせず逃げてるとホロ豚の"民度"が落ちてホロの"格"が落ちるんやないか?🥴
お前がホロ豚やなくてキチガイホロ豚を演じてるにじ豚やとしたら願ったりやな?₍₍⁽⁽🤗₎₎⁾⁾
844: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:16:41.21 ID:la.59kmBG
>>808
分かるよ
敗北を認めるのは悔しいし、恥ずかしいよね
でもそうやって負けを認めず見苦しく言い訳するのはもっと恥ずかしいんだよ
そういう醜態を見せれば見せるほど周囲はどんどん君の事を嘲笑するよ?
それでいいの?
861: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:18:17.78 ID:PHZBkTOgR
>>844
ほら逃げた
786に反論まだ?₍₍⁽⁽🤗₎₎⁾⁾
904: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:21:27.96 ID:la.59kmBG
>>861
>>738に答えられないのは敗北宣言と見てええかな?
920: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:22:58.69 ID:PHZBkTOgR
>>904
>>761
954: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:26:24.54 ID:la.59kmBG
>>920
は~
アホだからもう一回説明するね?
それがおかしいって既に言ってるよね
「侵食するから嫌い」は嫌いな理由の説明にならんのよ
なぜなら好きなコンテンツが「侵食してきた」場合は不快じゃないんだから
嫌いなものが「侵食してくる」から不快になるんやで?
じゃあそもそもなぜそのコンテンツが「嫌い」なのか
その理由を教えてくれっておれはずっと言ってるんやで?
965: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:27:20.91 ID:PHZBkTOgR
>>954
信じられんほど文盲やね🥴
>>478
975: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:28:19.15 ID:la.59kmBG
>>965
その理由を説明してって言ってるよね?
文盲はどっちかな?
いつになったら説明してくれるのかな?
992: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 12:29:49.24 ID:PHZBkTOgR
>>975
馬鹿の相手は疲れるわね🥺
プロの声優がやってるコンテンツに棒演技素人がやってきたら嫌いになる
いいか?お前はこの棒演技の素人が声優デビューする前から嫌いなんだろ!て頓珍漢なこと言うてるんや🥴
379: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:26:16.75 ID:tOstNVSSb
>>354
受忍限度ってのがあるからな
そのライン越えなきゃOKや
254: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:12:36.30 ID:la.59kmBG
>>230
じゃあ姫崎莉波のライブにラプラスダークネスがゲスト出演して1人で2曲歌っても学マスファンはブチギレないと言えるの?
そんな事はないよね
その時点で民度の差は明らかだよね
266: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:14:08.37 ID:1tXrIxLWE
>>254
いつもやってないことやったらそりゃブチギレるやろ
275: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:15:03.52 ID:la.59kmBG
>>266
じゃあラプラスが初めてライブにゲスト呼んだ時はブチギレたんか?
そんな事ないよね
ブチギレないのが普通なんだよ
288: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:17:26.40 ID:1tXrIxLWE
>>275
Vの配信ライブはゲスト呼んでキャッキャやってるのが標準やろ
V見てないワイでもそこは知ってるわ
全く認識の界隈を交わらせたのがあかんのや
アイマスはそういうのやらないからアイマス内からならまだしも外部とやったら燃える
それだけの話
337: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:22:06.07 ID:la.59kmBG
>>288
せやねVの配信ライブでゲスト呼ぶなんて珍しくもないね
ラプラスも過去のライブで読んでるし他のタレントもやってる事だね
でもこんだけゲストで呼ばれた側の界隈が暴れ回るのは初なんやで
これまでの全てのゲストはいい雰囲気でやれてたんやで
それだけ学マス豚の民度が終わってる事は自覚した方がいいで
352: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:23:44.89 ID:1tXrIxLWE
>>337
学マスの民度がどうとかの話してないよな?
別に今回の一件で民度ええとも言ってないし
それはそれとしてなんか知らんけどVファンの民度がいいとか持ち上げてる変な奴への反論してるだけやでワイは
236: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:15.08 ID:q3H8odWFp
いつまでも運営が沈黙貫いてるのほんま何?
莉波お姉ちゃん1人に責任押し付ける気なん?
245: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:11:09.83 ID:ORUbqIIHI
>>236
初星学園と莉波Pが仕事を受けたんやで
お前は莉波Pじゃなくて莉波推しだったってだけや
251: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:12:09.06 ID:q3H8odWFp
>>245
ガイジ?
238: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:30.87 ID:v48di/.if
Vtuberって他のコンテンツとコラボするたび嫌われるのに良くやるよな
240: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:32.88 ID:gwKzsX9ka
パワプロは諦められてるだけやろ
ここ最近新作出るたびにゴミやし
242: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:10:47.30 ID:W06G9p0jC
はいはいお姉さん
246: エッヂの名無し 2026/05/26(火) 11:11:11.37 ID:0JZjZL.MV
このバカタレな闇営業お姉ちゃんは間違ってVtuberのLiveに出てしまいました

コメント
コメント一覧 (4)
b
が
しました
b
が
しました
コメントする