
1stから現在のライブチケット料金。
— 風来 (@huurai0) June 2, 2026
765 6,000 → 14,000
デレ 8,000 → 14,000
ミリ 6,900 → 14,000
エム 6,800 → 13,500
シャニ 8,500 → 14,000
学マス 9,500 → 12,000
アイドルマスターのライブイベントの推移を調べてみた - HISTORY OF IM@S WORLD https://t.co/kzyyMBYnyO
アソビストアの年会費は「1年間アイドルマスターのライブに最速先行で申し込める権利」として安いと思って払っているので、ラジオ配信だクーポンだなんだよりも「Blu-ray購入者前方確約チケット」で一番バリューが下がってるように感じてる
— ハーパー (@Harper_HFL) June 1, 2026
アソビストアの年会費は「1年間アイドルマスターのライブに最速先行で申し込める権利」として安いと思って払っているので、ラジオ配信だクーポンだなんだよりも「Blu-ray購入者前方確約チケット」で一番バリューが下がってるように感じてる
— ハーパー (@Harper_HFL) June 1, 2026
LV無くなってから明らかにアイマスライブに行く頻度は落ちた。家で見てもつまらんのよ。やっぱペンライト持って知らんオタクと集団で皆で騒がないと面白くない。 https://t.co/V7O1eDbb1N
— ずんこ (@zunkop) June 2, 2026
今回も勝股さんから具体的な数字の話と聞けたり壁打ち提案のやり取りができて良い配信だった
— kinokasa🈁❤️🔥⚡GSF03【9組16】 (@kinokino_2115) June 2, 2026
あと、前からアイマス現地LIVEに配信チケを付けてって話は何度か見てたから「現地LIVEに配信視聴チケを付けるのは収益的に良くない」という話をバンナム側の勝股さん本人から直接聞けたのは地味に大きかった
今の価格が適正かわからんけど、声優も新人から中堅になり、ステージセットも驚くほど豪華になり、衣装も毎回新規で2着ずつとなると値段は上がるのはわかる。
— ルネルス (@runerusu) June 2, 2026
適正かどうかはからわからんが… https://t.co/9khfqYuvDx
LV無くなってからアイマスライブに欠かせない連帯感を感じるきっかけが少なくなりましたね。
— ずんこ (@zunkop) June 2, 2026
運営側にとってはASOBISTAGEで柔軟にインフラを増強すれば無限にキャパを増やせて短期的には利益率も売り上げも上がるだろうけど、長期的にもっと大事なものを失ったと思います。 https://t.co/4SCPXWxg4n

コメント
コメント一覧 (13)
b
が
しました
咲季Pの正論パンチ好き
b
が
しました
b
が
しました
じゃあ配信勢も当日の配信チケット代とアーカイブ視聴代は別で取らないと良くないよなぁ?
b
が
しました
b
が
しました
みんマス連中なんて最後方でいいだろ
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
b
が
しました
コメントする